マンボウメンタル

マンボウのようなメンタルの管理人が綴るFF14エオルゼアでの出来事

釣りを楽しんでみよう!

 

はい、皆さまごきげんよう!・8・

 

最近始めた方で釣りデビューした方もいらっしゃるので、

せっかくだからみんなで釣りをしてみませんか?

 

難しい事はありません。

みんなで並んで釣り糸を垂らすだけなんですがよろしければ是非!

 

 

 

 

 

【日時】

5月27日(土)  22:00スタート

【場所】

リムサロミンサ、上甲板「アンカーヤード」

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20170524093055p:plain

上甲板X7.Y14辺りでお待ちしてまするヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

 

 

 

 

 

 

【参加条件】

漁師になれること・3・b

進行がグダグダになっても許せる広い心持参でw

 

 

 

 

 

餌はこちらを使います。

 

f:id:anyumaru:20170524093429j:plain

 

 

 

 

 

釣り餌はラグワーム(LV1から)を使用します。

ラグワームで釣れる種類は4種類。

 

 

f:id:anyumaru:20170524094029j:plain

 

 

 

f:id:anyumaru:20170524094047j:plain

 

 

 

f:id:anyumaru:20170524094108j:plain

 

 

 

f:id:anyumaru:20170524094126j:plain

 

 

 

上記の4種類をみんなで釣ります。

 

 

 

30分ほどダラダラ釣りをしたりSS撮ったりして下さい。

私がストップの掛け声掛けたら終わりです(๑´ㅂ`๑)

 

 

釣り終了掛け声の後に私がダイスを振るので、

その目にあった魚を私がトレードでひとりひとり買い取ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20170524093528j:plain

リムサの道具屋さんで売ってますのでこちらで買ってね。(安いよ)

 

 

 

 

 

 

そんなに人数来ないと思うのですけども、

買い取りした魚を1番多く釣った方が勝ちとなります・8・

 

 

 

 

 

1〜250 ワカメ、

251〜500 エビ、

501〜750アンチョビ、

751〜999コビー

 

終了の掛け声後、私が振ったダイスの目で

トレードして買い取りしますお。

 

 

 

 

 

1番多く釣った方に「微妙なモノ」をプレゼントしますので、ふるってご参加下さいな。

※前回、身内でやった釣りイベントでは「ワカメ色のサブリガHQ」でした。

 

 

 

 

初心者の若葉さんには何かしら参加賞を用意しようとは思ってます。

(高価じゃない品物ね←)

 

 

 

微妙なモノや高くないモノっていうのは「純粋に釣りを楽しんでほしいから」でございます、あくまでオマケ的な感じ・8・

 

 

 

 

今回は装備や衣装に縛りを設けません。

ラグワームならこの4種類しか釣れないし主やHQ釣っても

大会には無効になります、釣りはマジで運です。

 

 

 

 装備レベルも釣りレベルも関係ない、レベル1で参加出来るので、

お気に入りのオシャレ装備で参加して下さいな!

最後にみんなでSS撮りましょうね!ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

 

 

 

 

 

 

くーねるLSのメンバーで釣りに興味がある方も是非!(●´∀`人´∀`●)

(くーねるLS、来月も1回何かしようと思います)

 

 

 

 

アンカーヤードなのでセイで話しても大丈夫だと思います。

いつもと違うエオルゼアを満喫出来ますように♡