
マンボウメンタル

マンボウのようなメンタルの管理人が綴るFF14エオルゼアでの出来事

最近の出来事だったりひとり言だったり…

 

ここ最近、ブログもおさぼりしておりまして

大型パッチ前のナギ期だからか、やる事もなくお暇なヒカセンたち。

 

 

 

 

私も「やり出せば出来る事」はいっぱいあるけど、

「率先してやりたい事」があまりない今日この頃でございます・8・

 

 

 

 

 

毎週1回だけ、ダンスカー行くぐらいしかIDも行かないしねぇ…。

 

 

 

 

そんな中でもユーザーイベントに参加したり、

地図まわしたり、お散歩したりと色々やってますが

 

 

 

 

 

めっちゃ釣り大会とかしたい!(心の叫び)

 

 

 

 

 

 

太公望も取ってない、にわかな釣師ですけどね、

景色見ながらゆっくりやるのが好きなんですよ…_(:3 」∠)_

 

 

 

 

金の竿とかギャザクラ武器とか取ってないけど、

AWだってマッタリとしかやってない

完全ノロマなライト勢ですけど、釣りは癒されるのよね。

 

 

 

 

 

何かをやりたいと思ってても何だろうな…、

独りよがりじゃないかって思ってしまってる自分もいて、

これやらない?って言い出し難いと言うか、

自分の気持ちの問題だけど「やりたいって言うの自分だけじゃね?」という

心の葛藤とかモヤモヤがあって全部放り投げてしまったり…。

 

 

 

 

うん、最近の難しいなーって思うのはこれです。

 

 

 

 

体調的な気持ちの落ち込みもあったんだろうけど、

自分のイメージしてやりたい事と、みんながやりたい事、

自分で出来る事の気持ちの擦り合わせと言うかバランスが難しい…。

(上手く伝わらないかもだけど)

 

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20170428121029j:plain

最近、引越した個人宅の屋根で色々と1人で考えてみたり。

 

 

 

 

 

今の家が欲しかった理由。

・あの場所じゃないとダメだった。

・畑が3つ置ける。

・何かしらイベントとかで使えたら良いな。

(個人宅だけど)

 

 

 

 

 

他にも色々あったんだけど、

MMOっていうぐらいだから1人でいるようになったら、

自分の存在理由がなくなったら卒業かな…とは心のどこかで思ったり…。

 

 

 

 

いつも声を掛けてくれたり、遊んで下さる皆様に感謝しつつ、

大型パッチ前のナギ期を楽しく過ごせる工夫が出来たら良いなと考えております。

 

 

 

 

 

少しでも「楽しい」って感じる思い出が増やせるように…。

 

 

 

 

 

あ、あとで1人釣り大会しよう・3・