
マンボウメンタル

マンボウのようなメンタルの管理人が綴るFF14エオルゼアでの出来事

卵も孵る春の訪れ

 

待ちに待ったシーズナルの時期ですね!(๑´ㅂ`๑)

 

 

 

 

以前のエッグハントは、

ペアを組まないとクリア出来ないボッチ泣かせのイベントだったり

衝立の向こうの卵を覚えるお馬鹿さんには出来ないゲームだったり

巨大卵を追いかけてアクション起こすゲームだったり

変身して専用FATEをしなければならなかったり

と何かと難しいシーズナルイベントだったのですが、

 

 

 

 

 

 

今年はどうかなー?なんて楽しみに行ったら

お使いしただけで終わったよね・8・

 

 

 

 

 

 

え?もう終わりなん???

ペアも組んでないし三国もまわってないよ?;・3・;

卵も集めてないし、この暇な時期にこれで終わりですか?

 

 

 

 

 

 

ちょっと拍子抜けで個人的には寂しかったです;3;

 

 

 

 

 

 

グリダニアだけで出来るなら、グリダニアスタートの人は

レベル1で出来るじゃないですか!

せっかくならウルダハもリムサもまわろうよ…。・(ノД`)・。

 

 

 

 

 

 

まぁ、それでもシーズナルの景色は毎年変わりますし、

そこは楽しめますものね(*´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

今回頂いた卵マウント。

Twitterで見たエレゼンの格好良さったらもう♡♡

 

 

 

 

 

実際にごりさんの乗った姿がカッコ良くて、

じゃあミコッテはどうだろう?なんて楽しみに乗ったら

ちょっ…!これカエルじゃない!!ヾ(`Д´*)ノ

 

 

 

 

 

 

メスッテの乗り方マジでひどいわ…。・(ノД`)・。

猫なんでね、わかるけど…、わかるけどさ。

幻想したいレベルだと言うのを声を大にして言いたい!

 

 

 

 

 

 

では他の種族はどうなの?・3・

って事で、クエスト受けられるレベルの子で受けてみました。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20170406110959j:plain

オスッテの庭師。

 

 

 

 

 

うん、にゃんこだね・8・

猫っぽくメスッテ同様に爪を立てて乗ってる感じ。

走り出すと、落ちないようにしがみつくのもメスッテと同じでした。

 

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20170406111220j:plain

メスラの妻次郎。

 

 

 

 

 

 

あざとい!

めっちゃあざといです!

メスッテもこれが良かった!!!。・(ノД`)・。

メイド服着るとスカート押さえるんですが、そういう萌え仕草を入れるとは

スタッフでメスラ推しがいるんでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20170406111510j:plain

オスラのドウコちゃん。

 

 

 

 

 

 

実際は腕を組んでこの状態で乗ります。

えぇ、男らしいです!

まるでバランスボールが得意なスポーツインストラクターみたい。

同じ尻尾が生えてるのに、なんですかこのバランス感覚…。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20170406111825j:plain

最後にあにゅママ(ルガディン♂)

 

 

 

 

 

 

 

メスッテだったサブちゃんを一瞬だけあにゅママに。

このマウントの乗り方見たら、メスッテに戻らない方が良かったとも

思ったりラジバンダリ…_(:3 」∠)_

 

 

 

 

 

 

 

それぞれの種族で、個性があって乗り方も違うけども、

さすがにメスッテはSS撮りたくなかったわ^p^

 

 

 

 

 

 

それでもこの暇な時期のシーズナル。

景色を見たりマウントで並んでSS撮ったり、

それぞれの楽しみ方で日々楽しんでいきましょうね(๑´ㅂ`๑)

 

 

 

 

 

 

クロちゃんやらなくなったらマジでやる事なくなったので、

地図とかユーザーイベントとかで楽しんでいけたらいいなぁ(n´v`n)

 

 

 

 

 

 

週一回のダンスカー以外どこも行ってないわ;・3・;

誰か遊びに誘って【クレメンシー】