
マンボウメンタル

マンボウのようなメンタルの管理人が綴るFF14エオルゼアでの出来事

ジェミ子の部屋第31回にお邪魔してきました。

 

 今回お邪魔したのは、

「ジェミ子の部屋」という結構有名なトークイベント。

 

 

 

 

 

 

ジェミ子さんジェミー@Alexander鯖の売人 

 は私からすると「有名な方を招いてお話をするイベントの人」というイメージ。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20170403184553j:plain

ジェミ子さんの画像をお借りしました。

 

 

 

 

 

 

 

私の好きなマクロ演劇のプロデューサー、フィーさんのトーク回なので、

今まで気になりつつも行った事がなかったジェミ子の部屋へ急いで向かいました。

 

 

 

 

 

 

21:40過ぎに急いでキャラを作り、

現地に向かうとハウスの前に2人のメイドさんが。

 

 

 

 

 

 

いらっしゃませ。

とのご挨拶を頂き、最初入るのを戸惑ってしまいましたが

ジェミ子さんご本人だけではなく、いろんな方がお手伝いしてる印象。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20170403185959p:plain

地下の会場に入るとコナンの犯人みたいな方が座っててさらにビックリ!!

(左側の女性と男性)

 

 

 

 

 

 

 

あ、この方知ってる!

この人、シンリュウのバーやってる方だ!

あこの人のブログ見てる…((( ;゚Д゚)))

 

 

 

 

 

 

あちこちにツイッターで見た事ある有名な方がいっぱいで

田舎モノのようなお上りさんな私は小さくなってしまいそう……;・3・;

 

 

 

 

 

 

 

雑談用LSを配って頂き、ご挨拶してちょっと会話に加わったり。

なんかTV番組観に来てるみたいだなぁ…(๑´ㅂ`๑)

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20170403190453p:plain

トークショーが始まりました。

 

 

 

 

 

 

 

今回参加して思ったのは、

ジェミ子さんのトーク力とスタッフをしてるみなさんの手際の良さ!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20170403190721p:plain

トークはダイスでテーマを決めてお話する感じ。

 

 

 

 

 

 

 

こういう「ごきげんよう。」みたいなトークが楽しい!

そしてゲストを理解しているジェミ子さんの会話のテンポが心地よくて

1時間が本当にあっという間だった気がします。

 

 

 

 

 

 

 

フィーさんの話や、ジェミ子さんの会話のタイミングに合わせて

照明や音楽がテンポ良く変わり、それが本当に素晴らしかったです!!

 

 

 

 

 

 

 

会話の一文でちょっと怖い話なんですが…と言えば、

即座にDDの「トイレにいけない夜」に曲を変更したりして、

そのタイミングが本当にすごかった!

イベントは1人じゃ出来ないってとても良くわかるイベントでした。

 

 

 

 

 

 

 

今回のマクロ演劇のお話もとても面白く、

それに加えてマクロ演劇のような裏方の動きがもうね、感動しかないよね!

(見るところが人と違うかもしれないけども) 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20170403191632p:plain

トークの面白さもだけども、次回の公演の場所も今回初出し!

 

 

 

 

 

 

 

次回はフェンリル鯖!

フェンリルは以前イベント参加して三国解放してるイベント用サブいるから

いつでも行けるじぇー!!‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››

 

 

 

 

 

 

セイでもLSでもトークの合間に楽しい雑談が飛び交い、

とてもあたたかくて楽しいトークショーでした。

これは面白い!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20170403192016p:plain

最後に記念撮影。

 

 

 

 

 

 

いろんなイベントにお邪魔して、

特に今回のジェミ子さんのトークショーに来て、

「いろんな方々がいろんな楽しみ方をしていて、遊び方は一つじゃない」

って改めて感じました(๑´ㅂ`๑)

 

 

 

 

 

私はフィーさんやジェミ子さんみたいに

アイディアや才能がないのでなかなかカタチに出来ないけれども、

フィーさんの1人でも知らない土地へ行って行動する

バイタリティーと情熱、ジェミ子さんのような違う視点から楽しませる才能。

 

 

 

 

 

 

他にもたくさんの方がいろんなカタチでエオルゼアの世界を楽しんでいて、

自分も何かそういうカタチが残せたらなーなんて思ったり…(*´艸`)

 

 

 

 

 

ジェミ子さんのトークに、

きちんとハウジング設営スタッフ、音響スタッフ、照明スタッフ等、

お手伝いして下さるみなさんを紹介する一言があったのが、

個人的にとても感動しました。

 

 

 

 

 

みんながいるからカタチになるのよね。ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

 

 

 

 

 

エオルゼアを楽しむヒントがいっぱい隠されている

ジェミ子さんのトークショー

 

 

 

 

 

やる事ないなー、なんて感じるこの時期だからこそ、

こういうイベントに参加して刺激を受けるのも良いかもしれません。

 

 

 

 

 

 

私も何かやってみたいけど、

リアルINTがめっちゃ低いので何も思い付かないお馬鹿さん…;・3・;

 

 

 

 

 

 

せめて、フィーさんがアニマ鯖で…って時にはハウス貸せたら良いなぁ…。

(まだLサイズ買えないけど、いずれ何かの役に立つなら買いたい)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今回お邪魔したジェミ子の部屋。

 

ジェミ子さんのブログFF14ほうせき箱

を見て頂くと、今までのインタビューの記事もたくさん載ってます!

 

エオルゼアで活躍してる、

いろんな方のお話を聞くことができますよ。ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ