
マンボウメンタル

マンボウのようなメンタルの管理人が綴るFF14エオルゼアでの出来事

美人巫女さんに会いに行ってきました!

 

今日は思いの外早く帰宅出来たので、

職場と連絡取りつつツイッターみたら時間的に行けそうなイベントがっ!

 

 

 

 

あぁん!行けるわーー!!!

って事で急いで行って参りました(*´艸`)

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20170331195002j:plain

えぇ、今話題のヒロヤ神社のおみくじです!ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

 

 

 

 

 

 

 

以前、全鯖連動でユーザーイベントをまとめて下さってたヒロヤさんが

最近始めたおみくじなんですが、時間的に行けそうなので予約を♪

 

 

 

 

 

 

ヒロヤさんと言えばヒロヤ商店「星占いの館」の星占いも有名ですよね!

動画いつも見てますよー!‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››

 

 

 

 

 

 

このヒロヤ商店さんの占いにお邪魔したくて、

チョコボ鯖にキャラを作ったんですが、作って放置になってまして、

今日やっとこ動かす事が出来ましたよ(๑´ㅂ`๑)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20170331195734j:plain

水辺のあるアプカル滝にて占ってもらいました。

 

 

 

 

 

 

 今回占って下さる巫女さんはCherry Purpleさん。

とっても美人でセクシーな巫女さん!

 

 

 

 

 

 

神に祝詞を捧げて、ゲストが振ったダイスでおみくじを引きます。

私が振ったダイスに合わせて引かれたおみくじは…

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20170331200616p:plain

凶でした・3・

 

 

 

 

 

普通はガッカリするだろう「凶」の結果に

何故か納得し逆に嬉しくなるあにゅまる(๑´ㅂ`๑)

 

 

 

 

 

凶ってこれ以上悪くならないじゃーん!

これからもっと良くなるって事ね♪(n´v`n)

 

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20170331200849j:plain

おみくじ後に邪気を祓い幸運を呼ぶ舞を舞う巫女さん。

 

 

 

 

 

 

所要時間は5分から10分程度と

とても手軽に出来る素敵な占いでございました!

 

 

 

 

 

シルフの仮宿の屋根に登れた時、美しい景色が邪気を祓ってくれそう。

との結果だったので、お別れ後に東部森林までダッシュ!

 

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20170331201324j:plain

シルフの仮宿に到着!(レベル1です)

 

 

 

 

 

 

どうやって登ったっけかなー?;・3・

なんて1度だけ登った事ある屋根を思い出しつつ登ってみる。

 

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20170331201457j:plain

登れました!

 

 

 

 

 

綺麗な緑の仮宿の空気で癒されて、

明日から4月を迎え、心新たにエオルゼアを旅しようと思います。

 

 

 

 

 

 

チョコボ鯖にキャラがいなくとも、

マナDCの方はツイッターで予約後に鯖間PT募集でお手軽に

おみくじを引かせてもらえます!

 

 

 

 

 

気になった方はヒロヤさんのツイッター

Hiroya商店@チョコボ鯖 こちらをチェック!

 

 

 

 

 

 

気持ちを切り替えたい時、ちょっと背中を後押しして欲しい時、

何となく占って欲しい時など時間が合う時に気軽にどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

私は明日から気持ち新たに楽しみますお(*´艸`)