マンボウメンタル

マンボウのようなメンタルの管理人が綴るFF14エオルゼアでの出来事

オスッテバー、そらのしっぽさんへお邪魔してきました。

 

昨日の3/27はラムウ鯖のオスッテバー「そらのしっぽ」へ行ってきました。

 

 

 

 

どんな感じなのかなー?って気になりつついたので、

フレさん誘ってレッツゴー!!ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20170328132504p:plain

セクシーハイランダーやこるんと、あにゅまる妻次郎(アウラ)登場!

 

 

 

 

 

 

 

この妻次郎。

鯖移動考えていた時にPT募集などの情報を見たくて育てたキャラ。

結局こちらに移動しなかったので、

放置してたのですが、今回やっとこお目見えw

 

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20170328133120j:plain

いつもと違うキャラなので普段ほとんど着ない水着ではしゃいでみたり。

(やこるんのOPPAIがめちゃデカイ!)

 

 

 

 

 

 

いやーー、アウラのエモあざといなぁw

普段【ルガディン】だから新鮮だったYO★^p^

 

 

 

 

 

 

そんな訳でお邪魔してみました(●´∀`人´∀`●)

 

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20170328133632p:plain

まず入って気になったのがこの水槽!!

 

 

 

 

 

 

店内が暗かったので、明度と彩度、コントラストをいじって

見やすいようにしたら画像がちょっと荒れてしまったけどもわかるかな?・3・

 

 

 

 

 

 

階段の上に設置してあるんですよ!

いろんなハウジング見たけどこれは初めてで驚きました!

 

 

 

 

 

 

 

こういう設置もいいなー、すごい!(n´v`n)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20170328134054p:plain

店内。Sサイズハウスながら考えられたシックな雰囲気。

 

 

 

 

 

 

マスター?ママ?のご挨拶。

後でロドストなどチェックしたら「魔法少女」だったようです・8・

いろんなロールプレイがあるなぁ(๑´ㅂ`๑)

 

 

 

 

 

スタッフがそれぞれキャラを作ってのご挨拶。

エモとマクロを組み合わせての挨拶がすごい凝ってる!

みんなキャラを作ってるのかな?挨拶も楽しいw

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20170328134536p:plain

参加してるお客様のダイスでテーマを決めて会話。

 

 

 

 

 

 

好きなお酒は?

ミコッテはサンとムーンどっちが好き?などなど…。

 

 

 

 

 

牙があるのはムーンだってこの時知りました;・3・;

(自分、メスッテだったのに気付かず)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20170328134800p:plain

流しのステーキ屋さんで出会ったレオンさんとも再会。

 

 

 

 

 

とっても気さくなオスッテさん、久しぶりにお会いして楽しかったです!

またどこかでお会い出来るといいなぁ♪ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20170328135046p:plain

シゲル・マツザキのショータイム!

 

 

 

 

 

 

いつの間にかお客さんがいっぱいで賑わってきたので

一足先に帰ってきたんですが、スタッフ皆さんの

来てくれたみんなを楽しませようとする気持ちが伝わってきて

とても暖かく楽しい時間でした、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

毎回思うのは、スタッフさんの準備と努力がすごいなーって事。

 

 

 

 

 

どんなユーザーイベントでも、

ゲストを楽しませる為の準備をするじゃないですか。

 

 

 

 

 

その準備してる間のドキドキとワクワク、

そしてお客さんを迎えた時の緊張感や高揚感は、

すごい達成感と共に楽しい思い出になると思います。(๑´ㅂ`๑)

 

 

 

 

 

 

ゲストを迎える為のハウジング。

挨拶マクロ、衣装、音楽、進行……。

 

 

 

 

 

こういう時期にたくさんの人を楽しませるイベントをして下さる

皆さんに本当に感謝です、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

今回のオスッテバーは初めて行ったんですが、

次回お邪魔する時は積極的にいろんな方に絡んでいきたいな(n´v`n)