マンボウメンタル

マンボウのようなメンタルの管理人が綴るFF14エオルゼアでの出来事

流しのステーキ屋さんにお邪魔してきました。

 

月に2回ほど、どこかの鯖で行ってる流しのステーキ屋さん。

 

 

 

でずもん (@DesmondJ_ffxiv)さんが行ってる

このステーキ屋さんが気になっておりまして…(n´v`n)

 

 

 

 

20:30から21:30の1時間と、早い時間なので

どうも仕事の都合とかでなかなか行けなかったのですが、

昨日やっと遊びに行けました、【やったー!】

 

 

 

 

 

 

昨日はDurandalサーバーでの営業。

 

 

 

 

 

 

20:30過ぎに急いでキャラを作り、

設定もそのまま、エーテライトだけを解放して走る走る!!

 

 

 

 

 

「マーモットの肉を1つ調達してお越しくださいませ」

との案内付きだったので急いでマーモットを狩るw

 

 

 

 

 

「肉ぅぅぅぅ!!!落としてぇぇぇーー!!」

と叫びはしないけど、そんな心境でとりあえず2個お肉GET!

うふふ、やったじぇー!(*´艸`)

 

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20170317115357j:plain

初めまして!!よろしくお願いします!(初見です)

 

 

 

 

 

マーモットのお肉を預けて、2分ほどかけて

じっくり丁寧に焼いてもらいました。

 

 

 

 

HQで作ってくれたステーキはとても美味しくて、

その場で美味しく頂きました。

 

 

 

 

 

何かするでもなく、ただ焚き火を見ながら過ごす時間は

普段気忙しい時間を過ごす光の戦士にはとても安らぐ癒しの時間…。

 

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20170317120653j:plain

徐々に1人、2人とこの焚き火を目印に人が増えてきます。

 

 

 

 

 

 

わーわー、騒ぐでもなく、

ステーキを食べて知らない人同士で世間話。

 

 

 

 

 

話題に上がったのは大河ドラマや時代劇のお話。

ゲーム内の話じゃないっていうのが、また良いですね(๑´ㅂ`๑)

 

 

 

 

 

天気を楽しんだり、焚き火を囲んで喋らないでいる時間だったり、

思い思いの時間を静かに過ごす感じ。

 

 

 

 

 

コッソリとTwitterに「お邪魔してます(*´艸`)」なんてツイートして、

残りの時間を楽しんでたら可愛らしいララさんも来まして。

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20170317121307j:plain

私のTwitter見て来てくれた、ねりんごちゃんでしたw



 

 

 

 

名前もキャラも、何となく似てるなぁ…なんて微笑んだら本人だったよw

でも約束したわけじゃないけど、こうして会えるのは嬉しいわね♡

 

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20170317121530j:plain

他愛もない会話をしつつ短い時間が過ぎました。

 

 

 

 

 

こういう静かなイベントは普段の気忙しさを忘れさせてくれて癒されました。

でずもんさんありがとうございました。

 

 

 

 

 

自分達でもこういう時間を共有出来る取り組み、

これから増えるであろう、初心者支援を含めた事が出来たら良いなぁ…。

この辺、ちょっと考えてみたいなーと思ったり・8・

 

 

 

 

 

時間をキッチリ決める。

初心者でも気軽にフラッと来れる。

誰とでも分け隔てなく会話を楽しめる、静かな空間。

 

 

 

 

 

でずもんさんのこの取り組みは本当に素敵なイベントだと感じました。

また時間見つけて遊びに行こう(n´v`n)

 

 

 

 

 

無理に会話しなくても良いん。

沈黙や環境音も充分なステーキのスパイス!

 

 

 

 

 

 

興味を持たれた方は、こちらの公式Twitter流しのステーキ屋

またはロドストのPT募集ページで確認出来ます。

 

 

 

 

 

日々の活動にお疲れ気味の光の戦士の皆さん。

たまには静かに過ごせるこういう時間を楽しんでみては?(๑´ㅂ`๑)