マンボウメンタル

マンボウのようなメンタルの管理人が綴るFF14エオルゼアでの出来事

E花火シーグラス予選に参加してきました。

 

昨日の夜、酒房『シーグラス』 (@SeaGrass_in_MST)

さんで行われている『E花火シーグラス予選」に参加してきました。

 

 

 

こちらで勝ち抜いた優勝者は大都会リディル村での

本戦の各鯖代表として参加出来るという素晴らしい全鯖連動企画!

 

 

 

E花火とは、脱出ゲームで有名な

リディル村のけんじろうさん FF14脱出ゲーム@Ridill (@FF14_escape)

の考案で、カイジのEカードをエオルゼア風に変えて行うゲーム。

 

 

 

 

詳しいルールはこちらの公式サイトをチェック!

E花火|FINAL FANTASY XIV

 

 

 

 

21:00スタートなのにも関わらず、

仕事終わりに先輩お母さんの断れないお茶会に誘われ、

急いで帰宅したのが20:40…_(:3 」∠)_

 

 

 

 

ご飯もお風呂無理やー!!(。>д<)

って急いでイフ鯖のシーグラス前にログイン。

 

 

 

 

間に合って良かったー!!

‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20170313205218j:plain

ごりさんと2人、予選が始まるのをドキドキしながら待ちます。

(そしてゲームマスターけんじろうさんのアップをw)

 

 

 

 

 

参加者、挑戦者を募集します!

という掛け声に私も申し込んで参加(*´艸`)

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20170313205608j:plain

ラビットさん(運営)の指名で最初の皇帝で参戦。

 

 

 

 

 

 

速攻撃沈しました/(^o^)\

 

 

 

 

 

 

カイジよろしくで、相手の思考の読み合い。

初手での勝負か、それとも後手まで皇帝残すか…

もう、本当にわかんないの。

 

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20170313205943j:plain

負けても何度でも挑戦出来るので気軽に参加できました。

 

 

 

 

 

 

優勝者の決定は勝ち抜き数で決まるので、

最後まで勝ち抜かなくても勝ち抜き数が多い人が勝ち。

 

 

 

 

 

 

私もごりさんも2回ほど挑戦しましたが、

残念ながら勝ち抜き数を増やす事は出来ず…。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20170313210227j:plain

この店のママとスタッフと思わしき豚さんの戦い。

 

 

 

 

 

 

皇帝である豚さんの出す花火を見極めて、

奴隷を刺し見事勝利のママ!

 

 

 

 

 

皇帝は有利ですが、こういうどんでん返しがあるから面白い!

参戦してる参加者も見てる観客も、同じぐらい手に汗握って応援。

 

 

 

 

 

こういう一体感がまた面白い(๑´ㅂ`๑)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20170313210652j:plain

シーグラス杯優勝者はアマトさん。

 

 

 

 

 

 

5試合勝ち抜きで1度負けても再戦し、最後まで勝ち数を死守!

おめでとうございます!!

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20170313210843j:plain

最後はお客様やスタッフ全員で記念撮影。

 

 

 

 

 

みなさんおつかれ様でしたヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

 

 

 

 

 

 

次回はトンベリ鯖にて予選がある模様。

本戦の日程はまだ未定らしいですがまた機会があったら参戦してみたいです。

 

 

 

 

 

カフェとかバーがある場所で予選を開催して下さるようですが、

お店系はなかなか場所やスタッフの確保が難しいユーザーイベントの一つ。

 

 

 

 

 

1人でやりたくても出来ず、

一緒に協力して盛り上げてくれる仲間がいるから出来る事。

 

 

 

 

各鯖に、いろんな形態のバーやカフェ。

ユーザーイベントの数々がありますが運営をするというのは大変なこと。

 

 

 

 

運営する側も参加する側も、

自ら楽しめるように関わりながら素敵な時間を共有したいですね(*´艸`)

 

 

 

 

 

みんなが楽しめる時間を作る運営の皆さまに感謝です。

私もみなさんが楽しめる時間を作れるように頑張らなきゃですね。

 

 

 

 

 

 

「FCやLSなどの少人数のE花火でも声を掛けてくれたら向かいます。」

そう言ってくれたけんじろうさんの心遣いに感動。

 

 

 

 

19日は少人数なので、私とごりさんとで頑張ってみます。

グダるかもだけど一度やってみないとわからない。;・3・;

 

 

 

 

 

どうかみなさん楽しめる時間を作れますように…

 

 

 

 

 

 

こういう細やかな心遣いが、

ゲームマスターけんじろうさんの人柄を表してますよね(*´艸`)

また是非参加させて頂こうと思います!

 

 

 

 

 

 

イフ鯖の酒房シーグラスもとても雰囲気の良いお店。

みなさんも是非一度足を運んでくださいませ(n´v`n)