マンボウメンタル

マンボウのようなメンタルの管理人が綴るFF14エオルゼアでの出来事

突撃!隣のハウジング!

 

3月10日(金)はくろさん主催の

「劇的★ハウジング見学会」に参加させて頂きました(*´艸`)

 

 

 

 

 

いろんな方のアイディア満載のハウジングを拝見出来るとあって、

ワタクシあにゅまるはもうウキウキドキドキですよ!

 

 

 

 

 

参加された方のお名前とか出さずにSSを載せておきます。

すごく撮りすぎたので厳選してお届けw

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20170313110637j:plain

大人の芸術空間。

 

 

 

 

絵画と家具の配置が素晴らしかったです!

表示限界の問題で、家具が消えたり出たりしちゃうのを

何とかしてほしい、ヨシダ!!!。・(ノД`)・。

 

 

 

 

 

絵画15個以上設置すると↓が付いてる家具が消えたりするので、

その辺設置数増えたらどうなるのか…。

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20170313111033j:plain

癒しの噴水。

 

 

 

 

この発想は私にはなくて目から鱗!!

シャワーとお風呂、壁掛けの植物で見事に癒しの空間を実現。

みんな本当にすごい!!

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20170313111224j:plain

このカウンターがいい感じ!

 

 

 

 

 

リテベルや美容師の呼び鈴が本当に呼び鈴っぽく。

使用人の配置や奥のカウンターもとても素敵でした!

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20170313111416j:plain

オヤジ!ガンモくれぇい!

 

 

 

 

と、ごりさんと屋台のおでん屋さんごっこw

チョコボ厩舎と縁側、灯篭を合わせるアイディアが良い!

 

 

 

 

速攻座ったよね!

チョコボ厩舎の↓がある看板が、おでんのメニュー表みたいで

雰囲気出てるんだ〜(*´艸`)

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20170313111724j:plain

暗くてわかりづらいけども、この畑の使い方!

 

 

 

 

これは目から鱗でした。

畑をこう言う使い方するのを初めて見て感動!

そうよ!リアルだと土あるじゃないw

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20170313111924j:plain

可愛らしいステージ

 

 

 

 

 

ステージの前にプライベートシアターっぽく、

オーケストリオンとソファ、そしてお菓子も常備。

お菓子の籠を持つようにモーグリぬいぐるみを浮かせてる小技も素敵でした。

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20170313112139j:plain

ここにお邪魔した時に真っ先に目に付いたシックな空間。

 

 

 

 

 

 

 

白と黒で統一された壁。

右左と同じように設置された家具スタイリッシュ!

お約束のラウバーンのタオルも激写w

 

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20170313112443j:plain

ここも感動した個人部屋。

 

 

 

 

 

間接照明ステージを使い大人の和室を表現。

高級ホテルかしら?ってぐらい素敵空間でした。

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20170313112707j:plain

最後に参加者全員で記念撮影。

 

 

 

 

 

全部のSSを載せきれなくて、本当に一部だけを紹介しましたが、

同じ空間でもその人によってアイディアやセンスが光ると痛感…。

 

 

 

 

 

私センスねぇわーーー!!^p^

 

 

 

 

 

 

家具一つとっても無限の使い方があり、見せ方も無限大のハウジングは

終わりのないエンドコンテンツの一つかもしれない。

なんて、哲学的な事を言って見ましたが、もうね!感動しかないw

 

 

 

 

 

個室でもハウスでも、作った方の世界観が感じられるハウジング。

 

 

 

 

 

個人的には部屋を作った方の当時の心境や想いなどをゆっくり

聞きながら案内してもらえると、そのハウスへのオーナー想いと共に

もっと世界観を感じられる気がする。

 

 

 

 

 

 

普段、まったく訪れる事がないお家へお邪魔出来たのは

とても楽しかったです。(n´v`n)

 

 

 

 

 

SS全部載せられないのが残念だけど、

また次回もこういうイベントあったらお邪魔したいと思います。

 

 

 

 

 

シーズン毎にハウスを改装したいけど、

なかなか手がまわらないしアイディア出ないから、

今回お邪魔したお家のアイディアをパクリたいと思います^p^

 

 

 

 

なんだろー?

同じ1人の人間なのにこのセンスの差!!/(^o^)\

 

 

 

 

 

とても楽しかったです!

ぜひ機会がありましたらいろんな方のハウジングを

拝見してみてはいかがですか?

 

 

 

 

 

 

昔、数ヶ月に一回ぐらいの割合で、

個人部屋コンテストをFCでやってましたがまたそういうのやりたいねぇ。

同じFCじゃないと難しいかな?;・3・;