マンボウメンタル

マンボウのようなメンタルの管理人が綴るFF14エオルゼアでの出来事

雲海探索に行ってみた

 

パッチ明けて、雲海探索が解放されましたね。

戦闘で行くのはダルすぎるのでギャザでゆっくり行きたいなーと

思っていたので「電車でGO(飛空挺の名前)」で初探索!

 

 

 

 

 

ごりさんとくろさんと3人で(*´艸`)

 

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20170310111451j:plain

見て、この期待に胸を膨らませてるあにゅまるの表情(*/▽\*)

 

 

 

 

 

 

 

とっても可愛いわよね、こういう時の一瞬の表情w

 

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20170310111626j:plain

3人でワクワクしながら向かいましたわ。

 

 

 

 

 

 

 

突入時は戦闘ジョブじゃないとFCの飛空挺で入れない模様。

(採集の方ね)

突入してからすぐに着替えて素材を掘り掘り(๑´ㅂ`๑)

 

 

 

 

 

 

 

敵が新しくなって、ユニコーンがいたり、

ゴリラが数匹になってたり、下の層が戦闘ジョブの所みたいで、

一定のクエストをクリアしないと行けないらしい。

 

 

 

 

 

 

下の層は、未知が2時間おきに発生して、

赤貨や青貨がめっちゃ掘れそうな感じですね。

 

 

 

 

 

 

新しい素材もありましたが、ほら…。

北斗の拳よろしくなスカイラッド装備の素材なので、

そんなに高くはなかったよね、ガッカリ…_(:3 」∠)_

 

 

 

 

 

 

 

今回の新しい装備にGOを出した人は、

エオルゼアを世紀末にしたかったのかしら?;・3・;

 

 

 

 

 

 

昨日からずっと北斗の拳の歌が頭の中で流れてるよ、ヨシダ……。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20170310112428j:plain

以前とは違い、天候も時間も変わる雲海探索

 

 

 

 

 

 

綺麗だったなぁ(n´v`n)

 

 

 

 

 

 

 

そうそう雷波が発生して、緊急任務とやらが出ましてね。

3人で向かって見たんですよ。

 

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20170310112624j:plain

めっちゃくちゃカオスでした^p^

 

 

 

 

 

 

なんじゃこらーーww

でっかいのが暴れまわって死屍累々。

 

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20170310112819j:plain

スタート地点に戻ったら、ロード明けて速攻死亡^p^

 

 

 

 

 

 

 

くろさんと一緒にお寝んねよ(●´∀`人´∀`●)

これは無理だーw

 

 

 

 

 

 

 

これクリアしたらIL280装備もらえるらしいんだけども、

身内数人だとなんも出来ないわね;・3・;

 

 

 

 

 

 

 

つか、相変わらず時間拘束が長すぎて、

30分ほど残して帰宅。

 

 

 

 

 

 

 

 

雑魚が硬いらしいのと、ギャザっててもアクティブで巡回もいるので

その辺の配置がどうにかならなかったものかねぇ、ヨシダ…・3・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少ししたらまた死にコンテンツになりそうだけども、

楽しめるうちにゆっくり行きたいわね(๑´ㅂ`๑)