マンボウメンタル

マンボウのようなメンタルの管理人が綴るFF14エオルゼアでの出来事

ちょっとひと休み

 

普段、ヒカセンとして色々ID行ったりしてるフレさんをお誘いして、

身内でE花火をやってみました。(๑´ㅂ`๑)

 

 

 

 

LSでやる予定ですが、

私の進行もちょっと心配だったのと、みんなが楽しめるかの

時間配分とか、もう色々と気になってしまったりラジバンダリ;・3・;

 

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20170310104144j:plain

集合してくれたフレさんにお願いして、パイッサハウスを組み立て(n´v`n)

 

 

 

 

 

 

 

素材が思ったよりもヌルくて、手持ちでほとんど集まったので、

ちょこっと掘りに行って素材集め終了。

2人で速攻集まったわ^p^

 

 

 

 

 

大変というか時間掛かったのは畑で作るクラウドエーコンのみ。

あと組み立てね、フレがいないと出来ないのがつらいわね…;・3・;

 

 

 

 

 

 

さて、話を戻しましてE花火。

 

 

 

 

 

 

私の進行や初めてやる人が多いので最初が少しグダった印象。

今回は勝ち抜き戦でやってみましたが、

楽しんでもらえたかと思います、ありがとうございました(n´v`n)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20170310105104p:plain

るー子対師匠!2人とも気合い入りまくり、煽りまくりw

 

 

 

 

 

 

 

少し注意事項や最初の設定について、

説明を増やさなければと気付かせてもらえました、良かったよ。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20170310105334j:plain

最後に記念撮影ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなありがとう!!

次はもっとスムーズに楽しめるように頑張ります(*/▽\*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、先日1人でSS撮りながらブラブラしたんですが、

Gポーズの可能性にびっくらぽんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20170310105516j:plain

霧のリムサロミンサ

 

 

 

 

 

 

 

キャンバスフィルターぐらいでこの画像。

霧だった事もあって幻想的な風景になりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20170310105809j:plain

同じくリムサ

 

 

 

 

 

 

ここも同じ時に撮ったもの。

キャンバスフィルターぐらいでこれですよ、綺麗よなぁ(n´v`n)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20170310105933j:plain

Gポーズを上手く使いこなせてないけどこれもお気に入り。

 

 

 

 

 

 

天気ばかりじゃなく、曇りや霧でも魅力的な風景が撮れるのは

このゲームの魅力のひとつ。

 

 

 

 

 

 

1人でブラブラしつつ、また何か撮ってみます(*´艸`)