マンボウメンタル

マンボウのようなメンタルの管理人が綴るFF14エオルゼアでの出来事

タイタン鯖のマクロ演劇を観に行ってきました。

 

昨日はタイタン鯖であった

マクロ演劇を観に行ってきましたよ(๑´ㅂ`๑)

 

 

 

 

 

 

今回は新しい試みがあると言う事で、

楽しみにしつつ予約、予約〜♪

 

 

 

 

 

 

前日にごりさんと会場前でログアウトし、

当日は40分前に急いでログイン。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20170306112509j:plain

もう私の前に10人以上並んでました;・3・;

 

 

 

 

 

 

 

相変わらず大人気なイベント!

 

 

 

 

 

 

今回は生放送でアフレコ連動という企画もあり、

そっちのチャンネルも合わせてワクワクドキドキ待ってましたら、

ふぃーさんからお声を掛けて頂いてもう嬉しくて…(ノ∀\*)

 

 

 

 

 

 

最近、私ったらルガディンじゃないですか〜!

 

 

 

 

 

なのでいつものメインのメスッテだったので覚えてて頂けたのは

とても嬉しかったです。(*´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

そして感じる画面の広さwww

 

 

 

 

 

 

 

 

ごりさんもメインのエレゼンで私もメスッテ。

画面が広いよね、シュッとしてかっこいいよね(●´∀`人´∀`●)

 

 

 

 

 

 

 

 

綾小路◯みまろの漫談であるじゃない?

 

「あの時は若かった!あれから40年…」ネタが出来そうなぐらい

の違和感と申しますか、「そうそうごりさんイケエレなのよ!」って

つい呟いちゃうぐらい新鮮でかっこいい!

 

 

もちろんルガディンでも1番イケメンなのはごりさんよ?♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな話をしつつ、会場入りですおヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20170306113407j:plain

2人で並んで開演待ち。

 

 

 

 

 

 

 

前の方にいらっしゃるのは、

タイタン鯖の白い妖精ロスさんじゃないですか!

(ツイッターでお見掛けしますが初めてお見掛けして感動)

 

 

 

 

 

 

 

なかなか設置数の問題で難しいかもですが、

座った状態でカメラを向けると後ろの衝立でステージが

見えなくなってしまうのがちょっと…;・3・;

 

 

 

 

 

 

 

主観にすると立ち上がってしまうし、

ステージ側から見るしかないかなーと思いつつ、

今回は生放送も一緒なのでそっちも観ながら画面も観ながら楽しめます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20170306113902j:plain

ふぃーさんのご挨拶。

 

 

 

 

 

 

相変わらずステージの設置や照明が素晴らしいです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20170306114018j:plain

演劇の様子

 

 

 

 

 

 

 

今回は以前の演目と同じなんですが、

ステージのデザインや演者の違いもありすごく新鮮。

 

 

 

 

 

新しくエモも加わり、以前とまったく同じデザインはなく、

その演目、スタッフによって、違う内容に見える事。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20170306114318j:plain

WSを使ったり、照明や音楽のタイミングが素晴らしい!!!

 

 

 

 

 

このアモンのシーンがすごく好きです。

(内容の詳しくは今後もやるでしょうから割愛)

 

 

 

 

 

今回の連動生放送のアフレコがまた臨場感を演出して、

すごく面白い演劇でした、これは本当に知らない方に一度見てほしい。

 

 

 

 

 

 

以前とキャラの種族が違ったり、照明や家具、

雰囲気がまるで違うので同じ演目でもとても新鮮さが感じられました(*´艸`)

 

 

 

 

 

 

ふぃーさんは「今後はそれほど変わらないかも」って仰ってたけど、

ユーザーイベントって自然と同じで毎回変わると思ってます。

 

 

 

 

 

参加する方、運営側のスタッフ。

天候ややる場所、照明や音楽……。

 

 

 

 

 

 

どれか一つでも同じものはないので、

その時々でまた違う新しい発見が出来るのが魅力だと思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

それには参加するゲストのマナーや楽しむ気持ちも大事ですけども。

(参加するなら受け身にならず自ら協力して楽しまないとね!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20170306115238j:plain

最後に記念撮影。

 

 

 

 

 

 

 

今回は4名のスタッフでの運営とのこと。

準備など大変だったと思います、お疲れさまでした。( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

 

freshlive.tv

 

 

 

 

 

 

今回のマクロ演劇は、こちらのアーカイブでも拝見できますので、

興味がある方は是非ご覧になって下さいね!ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

 

 

 

 

 

 

 

あちこちの鯖にマクロ演劇を広める活動をしてるふぃーさん。

今回も楽しい時間をありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

そのうちアニマにもきてくれるかなー?・3・チラチラ

 

 

 

 

 

 

 

私、貧乏だしカフェもやってないし、

Lサイズの家持ってないから他力本願になっちゃうけど、

いつか来てくれるのを楽しみにしております。(n´v`n)