マンボウメンタル

マンボウのようなメンタルの管理人が綴るFF14エオルゼアでの出来事

ルガディンカフェRRに行ってきました。

 

昨日、イフリート鯖にオープンした

ルガディンカフェにお邪魔してきました!ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

 

 

 

 

もうずっと楽しみで、前回の酒房シーグラスさんの帰りに

2人で速攻ルガディンを作りました(●´∀`人´∀`●)

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20170227110029p:plain

楽しみ過ぎて速攻キャラ作って現地でログアウト。

 

 

 

 

 

 

 

仕事も「今日はどうしても用事があるんです!!」って

早めに帰してもらいました、食事もそこそこ急いでログインよ♡

 

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20170227110300j:plain

店内に入るともう大盛況!

 

 

 

 

 

 

新装開店おめでとうございます!!!

みんな、すごく楽しみにしてたって伝わってくる熱気!

 

 

 

 

 

 

そして【ルガディン】率の高さ!!

イケメンイケジョのルガディンがいっぱいよ♡

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20170227110611j:plain

二階に上がるとスペシャルゲストのダンスショー

 

 

 

 

 

 

曲に合わせてダンスを披露しつつ、

ポイントポイントでポージングを決めるタイミングが絶妙!

 

 

 

 

 

大きいお友達、楽しんでる〜?

なんてシャウトがあったり、スタッフが皆さんとても素敵で、

こちらが声を掛けるとちゃんと名前を呼んでご挨拶して下さる!

 

 

 

 

 

 

 

ここルガディンの楽園かよ。

めっちゃイケメンばかりよ、所作も素敵!

本当にもう尊い……;3;

 

 

 

 

 

 

 

自分も今、ごりさんとルガディンやってて、

ルガディンになる前からルガディンの魅力を感じてて

 

 

 

 

体に似合わず細かい作業が得意そうだったり、

エモートが不器用で可愛くて、それでいて清楚だったり、

ルガネキもサブでやった事あるけど本当に魅力的なのね!!

 

 

 

 

 

 

見た目とネタ装備が合うから、

みんなネタ枠で見るけど本当にカッコイイの。

 

 

 

 

 

 

今の私のルガディンは、

メインのキャラのままキャラクリするのが好きで、

元々のララフェルが大きくなったら…って言うのからずっと、

メインのメスッテ→エレゼン→猫の日限定オスッテ→ルガディンと

ずっと同じ髪色、同じ目の色、顔ももなるべく似せて作ってます(๑´ㅂ`๑)

 

 

 

 

 

 

 

ルガネキで作ればいいじゃんって思う人もいるだろうけど違うのよ。

このルガディンは大事なフレさんとの思い出や

願掛けを込めてあえて男性ルガディンなのよ・3・b

 

 

 

 

 

その中で如何に今までのキャラの雰囲気のまま楽しめるか、

そう言うのも含めて、いっぱい想いが詰まってるのねん♡(*ノ∀ノ)

 

 

 

 

 

 

ネタに思われるけど、これでも真面目に遊んでるので

話し方も素の自分だし、やっぱりルガディンでもお洒落楽しみたいもの。

(今めっちゃマダムになってるけど)

 

 

 

 

 

 

私、1番最初にこのエオルゼアに降り立った時はルガディンだったんです。

そりゃもう、大きくてかっこよくて幻術士を始めたんですが、

身内に大反対されて仕方なくララフェルに変更した思い出…_(:3 」∠)_

 

 

 

 

 

 

サブでルガネキを少しした事もあるけれど、

ルガディンでいると結構心無い言葉を掛けられたりもあり

冗談なのはわかるけど、やっぱり切ないわよね…;3;

(初期に身内にめっちゃ言われた人←)

 

 

 

 

 

 

でもルガディンの魅力は

自分がわかってるのでいいの♡(n´v`n)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなり話が逸れましたが、

本当にルガディンってとても繊細で魅力的なキャラだと思います。

私はそんなルガディンが大好きだし、

このルガディンカフェの空間は幸せで癒しの空間でした♡(*´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20170227111147j:plain

ハッピィセットの横にも素敵なご夫婦らしき方が!

(男性ルガディン同士だけどウチらも仲良しハッピィセットな夫婦なのよ♡)

 

 

 

 

美男美女の落ち着いたキャラが多い印象でした。

そして大人のカップルさんが結構いらした気がします。

 

 

 

 

 

スタッフの皆さまの話しかけると気さくに対応してくれて、

トレードを申し込むとお食事を下さるサービスまで。

(すべて女将の手作りですよ!)

 

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20170227114550j:plain

お忙しい女将さんのご好意で一緒にSSも撮らせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

気配りの行き届いた素敵な女将さんで、

暖かくゲスト1人1人に丁寧に接客される姿はマジ女将さん!

 

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20170227114825j:plain

22時からはエモートを使用したミニゲーム

 

 

 

 

 

 

私の画面では表示限界で映らない方もいたぐらい大盛況。

初回で負けちゃったけど、ごりさんは最後まで勝ち残り見事商品GET!

ごりさん【おめでとう。】【おめでとう。】‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››

 

 

 

 

 

 

クロちゃんも終わってなくて、後ろ髪引かれつつアニマに戻ったんですが、

本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20170227115201j:plain

運営スタッフの皆さま、本当にお疲れ様でした!

 

 

 

 

 

 

また遊びに行きたいー!

て言うか、是非ルガディンの魅力に気付いて欲しい。

ルガディン本当にカッコイイんだよー!(。>д<)