
マンボウメンタル

マンボウのようなメンタルの管理人が綴るFF14エオルゼアでの出来事

第1回くーねる定例会。

 

と言うような堅苦しいタイトルですが、

めっちゃユルユルな顔合わせお散歩会でございました。

 

 

 

 

参加されたみなさま、ありがとうございました!(๑´ㅂ`๑)

 

 

 

 

今回、初めてなのでどのぐらい時間がかかるかなど

予測出来ない状態でしたが、なるべく2時間以内に終わらせるを目標にw

(翌日お仕事の方もいらっしゃいますので)

 

 

 

 

 

まずはグリダニアエーテライト前に集合。

昨日は猫の日だったので、ハッピィセットも準備万端!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20170223143633j:plain

猫の日限定ミコッテハッピィセットです!

(去年と同じ、あにゅ男とごりーな姫に変身よ!)

 

 

 

 

 

 

 

そんな訳でグリダニア集合。

みんなも集まって和気あいあいとスタートですお(๑´ㅂ`๑)

 

 

 

 

 

まずは全員でダイスを振り、

1番大きな数字を出した方の行きたい所に向かう予定でダイスを…。

 

 

 

 

 

行きたい所が決まらない方が2人いたので、

その次に大きな数字のあにゅまるが提案する事に…。

 

 

 

 

 

 

どうしようかな?;・3・;

 

 

 

 

 

 

 

と少し悩んだのですが、

探検手帳を進めてるって方もいたし、探検手帳関係で

誰でも登れる簡単な所で静かな所で天気の良い場所…?

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20170223151901j:plain

うん、バスカロンにしました・8・

(以前作ったイベントの画像をペタリんこ)

 

 

 

 

 

 

 

以前、前の鯖でも登りを体験してみようイベントを企画した場所なんですが、

ここなら歩いても時間掛からないし、登る事に時間を取られないで

簡単だし天気も良いしちょうど良いかとヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20170223163553p:plain

という事で中央森方面へ。出口の門でちょっと寄り道w

 

 

 

 

 

 

ここも探検手帳にあるよね〜(*´艸`)

みんなでワクワクしながら登ったりおしゃべりしたりと出発です。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20170223163829p:plain

走るじゃなく、歩きます。文字通りお散歩ね〜!

 

 

 

 

 

普段、チョコボで走ったり、テレポするからゆっくり歩く事ないですよね。

夜だったので見上げれば月も綺麗に見えるし、

いろんな環境音も聞こえて良い雰囲気ね〜ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

 

 

 

 

 

 

問題があるとすれば、歩きながらチャットが出来ない

ワタクシが度々止まりかなり遅れて迷子になった事でしょうかね^p^ 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20170223164305p:plain

中東風美人なあめりあさんの貴重なダンシング。(と、るしゃなさん)

 

 

 

 

 

可愛くて美人なアウラちゃんが紳士の舞!

このギャップも魅力的ね、あめりあさんありがとう♡

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20170223164539p:plain

バスカロンに到着!

 

 

 

 

 

 

ここで座ってみんなで簡単に自己紹介をしました(๑´ㅂ`๑)

 

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20170223164753j:plain

自己紹介の様子。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20170223164850j:plain

きゃわわなオバケちゃん達にオデンにライオンちゃん。

 (みんなオシャレ装備の準備万端ねー!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20170223165046j:plain

オデンからの見事な変身マクロを披露したアジア美人、るー子(●´∀`人´∀`●)

 この日もとても可愛いわよ!エタバンしよっ!(←お約束w)

 

 

 

 

 

 

本当に簡単なお散歩会でしたがこんな感じで今回は終了。

その後は、行ける人でクロちゃんの蛮神系を4ヶ所制限解除で特攻。

24時前にお開きとなりました、皆さまお疲れさまでしたーー!

‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››

 

 

 

 

 

 

次回は、来月20日過ぎに行う予定です。

無理なく参加出来る時に参加して下さいませね(๑´ㅂ`๑)

(強制ではなく、固定や他にやる事あればそちらを優先ね〜!)

 

 

 

 

 

 

 

中旬ぐらいに簡単なミニゲームをして、

後半に同じようにお散歩会をしようかとも考えてますが、

日程ややりたい事など色々お話出来ればなぁと思ってるけども、

Twitterで問いかけた方が良いのかな?;・3・;

 

 

 

 

 

 

 

次回にお散歩会はオシャレ会議も一緒に。

頭、胴、手、脚、足の5つを

同じ指定のカララントで染めて記念撮影をしようと思います。

衣装は自由に!こういうの面白そうでしょ?(๑´ㅂ`๑)

 

 

 

 

 

 

一晩明けて気が付いたのが、

全員並んで前の人を自動追尾すれば良かったという事。

私が迷子にならないからね^p^

 

 

 

 

 

 

何か「これやりたい!ここみんなで行きたい!」っていうのがあれば、

自由に発言して行ける人と交流して下さいねヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

 

 

 

 

 

LSとしてやる場合は、登山などはなるべく難易度を下げて、

みんなが簡単に行ける所を中心に行こうと思います、メインはお散歩ね。

 

 

 

 

 

今回は本当にありがとうございました。

来月もみんなで遊べるような事が出来ればと思います。(๑´ㅂ`๑)