
マンボウメンタル

マンボウのようなメンタルの管理人が綴るFF14エオルゼアでの出来事

一部の人しか行けないディープで美しい世界

 

ひょんな事からお誘いを頂きまして、

最近はディープダンジョン、DDに挑戦してるあにゅまるです(๑´ㅂ`๑)

 

 

 

 

DDはID嫌いな私でも気軽に行けるコンテンツ。

 

 

 

もちろん怖いから慣れてる白でしか行かないけども、

100階以上にも挑戦したい気持ちはありました。

 

 

 

 

けどね、

あまり人脈もないですし、プレイスキルもたかが知れてるので

絶対行く機会ないなと諦めていたんです。

 

 

 

 

一緒に行かせてくれてありがとう。(*ノ∀ノ)

 

 

 

 

 

相変わらずオロオロ反応も鈍いけど、

過剰ケアリストと言われたあにゅまる、死なせないように頑張ります!

(だいぶ攻撃にシフトしてきたけどいまだに回復多いらしい…)

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20170131190818j:plain

武器と防具レベルをそれぞれ90代に上げて150階を越えました。

 

 

 

 

 

 

景色がガラッと変わって本当に神秘的な世界。

武器のレベルを各自90以上に上げてるけども攻撃が痛い!!

 

 

 

 

一撃でタンクやDPSがめっちゃ削られる。

ヒィィ!!;3;  って私の方がなって必死に回復。

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20170131191130j:plain

途中みんなで話し合いしながら150階もクリアできました。

 

 

 

 

 

 

もうちょっと!

あとちょっとで200階!

 

 

 

 

 

 

けど慎重に進むから時間もかかる。

 

 

 

 

 

 

敵も強い、でも楽しい(๑´ㅂ`๑)

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20170131191323j:plain

みんなのおかげでこの神秘的な景色を見る事ができました。

 

 

 

 

 

 

途中、めっちゃ激しいゴリラがいる動物園のような階層で、

一瞬にしてガタガタっと崩れてしまい終了。

 

 

 

 

 

悔しいね、あとちょっとだったん;3;

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20170131191548j:plain

178階でゲームオーバー

 

 

 

 

 

でも絶対にみんなでベンチ座りたいんだ(๑´ㅂ`๑)

 

 

 

 

 

気持ち入れ替えて再チャレンジ!

 

 

 

 

 

武器レベルがカンストしてると

100階までは本当にすぐ進めるのね、ビックリよw

 

 

 

 

 

私も楽しくクリアしたいので、

願掛けじゃないけどクリアするまでこれで頑張ります!・8・

 

 

 

 

これってなあに?って思った方。

今は載せないけど見たらわかると思うので後ほどw