
マンボウメンタル

マンボウのようなメンタルの管理人が綴るFF14エオルゼアでの出来事

3.5パッチを楽しもう。

 

お久しぶりでございます・8・

3.5パッチが来て、ゆっくりながら毎日楽しんでるあにゅまるです。

 

 

 

今更ですが、ネタバレを含みますので

ネタバレが嫌な方はご自身で体験してから読んで下さいな。

 

 

 

 

 

パッチ明け当日。

まずは24人レイド「影の国ダンスカー」を解放。

 

 

 

 

ごりさんと師匠と3人で突入してめっちゃ落とされました^p^

意味もわからず気が付いたら落下してる不思議w

 

 

 

当日だから味わえるこの【カオス】っぷりが半端ない!

阿鼻叫喚に死屍累々とはこの事ですなw

 

 

 

 

最初に出会うボスに強制バンジージャンプよろしくされて、

それでも何度か再スタートしてクリア!

 

 

 

 

 

道中の景色の綺麗さに目を奪われつつも進んだ2ボスでも阿鼻叫喚ww

スカアハがまたカオスだし、ラスボスがドアの押し合いの印象しかなくて、

いっぱい死んでいっぱい蘇生して、疲れたけど楽しかったです!(๑´ㅂ`๑)

 

 

 

 

 

でもマハのカオスの方が凄かったね!・8・

 

 

 

 

 

マハは本当すごくて、

トイレ我慢して「トイレ行かせて下さい!」とか言いながら

時間いっぱい掛かった思い出^p^

 

 

 

 

AWのクエストを解放して、「ソームアルハード」解放。

ソームアルハードと古アムダハード、図書館ハードに行って、

AWクエを進めつつクロちゃんもやりつつ…。

 

 

 

 

 

鯖間PT募集が追加されてPT募集が目に見えて増えて感動!

60件とかあるし、すぐPT募集埋まるから更新も早い、見てるだけで楽しい!

 

 

 

 

 

真ズルワーンも行って見ました。

すごいねぇ、ギミックの合間の演出が新鮮!

極はプレイスキル的に行けないけど、楽しい演出でまた行きたいなぁ。

 

 

 

 

ゴールドソーサーで椅子マウントも交換して、

初日はいっぱい遊んで満足のパッチでございました(*´艸`)

 

 

 

 

蛮族の追加クエストや、神学院クエ、事件屋クエも

作り込んであってどれも面白かったです!

 

 

 

 

蛮族クエでもらえる「はっぱ隊ダンス」も、

神学院クエでもらえる「メガネを正す」エモも素晴らしい!

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20170123133824p:plain

メガネを正すエモは本当に神エモ!!ごりさんかっこいい♡

 

 

 

 

 

種族によってエモが違うのもいいですね(*´艸`)

エレゼンはキザで素敵!ララフェルはあざといw

 

 

 

 

メインクエも進めて、バエサルの長城も解放して行って来ましたけど、

長い、ダルい、めんどくさい、強制全面ヘアカットギミック

うん、感想はこんな感じ;・3・;

 

 

 

 

メインクエで行く外郭とかカストルムなんちゃらっぽい印象でしたね。

多分行かないなー。うんエキルレはまわらないかも;・3・

(ソールカイ?の時も解放のみでエキルレ一切行かなかったなぁ)

 

 

 

 

 

今は牙狼?ガロコラボ装備がおしゃれなので、

砕氷戦にがんばって通ってます(๑´ㅂ`๑)

 

 

 

 

初心者だから迷惑にならないように、

はぐれない・回復厚め・みんなについてく・死なない

を目標に参加してます、AWの輝き集めも一緒に出来るしねヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

 

 

 

 

DDもやりたいけど、みんな今は輝き集めをしてるだろうから、

輝き集めが落ち着いたら挑戦させてもらおう!

 

 

 

 

あにゅまるの輝き集めは、マッタリゆっくり進行なので、

気が付いたら集まってたー!やったー!が理想(*´艸`)

 

 

 

 

あと、戦士も少しずつレベル上げしたいな。

 

 

 

 

50超えたらFATEでクリスタル集めながらやっても良いし、

でもやるなら動ける子、ちゃんとお役に立てる子になりたいです。

うん、難しいけど……_(:3 」∠)_

 

 

 

 

ハウジングとかおしゃれ装備とか、

新しい植物とかまだまだ全然手をつけてないけど、

マイペースで少しずつ、少しずつ…。

 

 

 

 

 

アニマに来て、大人数でワイワイ遊ぶ事がほとんどなく、

1人で遊ぶ事も多いですが(ごりさんいない時ね)

ゆっくりと楽しむ時間、無駄な時間を楽しむ遊びをしなくなったなーと;・3・;

 

 

 

 

自分の遊ぶペースと人の遊ぶペースが全然違うので、

同じように遊ぶとか難しいのかもしれないけど、DDとかPVPとか、

みんなでワイワイクリア出来たら良いなぁ〜と思います。

 

 

 

 

DDクリアする時はルガディン♂で行くんだ♡(●´∀`人´∀`●)

お揃いのおしゃれ装備でルガディンPTで記念撮影したいなぁ♡♡

 

 

 

 

幻想薬買わなきゃ!!(ΦдΦ)