
マンボウメンタル

マンボウのようなメンタルの管理人が綴るFF14エオルゼアでの出来事

マクロ演劇を観に行ってきました。

 

1月14日22:00からベリアス鯖で行われた、

マクロ演劇を観に、ごりさんと行ってきましたよヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

 

 

 

以前に一度、観に行った時に会場でログアウトしてあるので

今回は慌てて行かなくても大丈夫w

 

 

 

ベリアス鯖で人気のあるユーザーイベントなので、

今回もちゃんと事前予約をしてからの参加。

 

 

 

m.youtube.com

 

 

 

 

まだ、海賊が自由に略奪を行い 無法者だらけの不安定な時代

一人の男がした決意と、とある海賊の船長がした決意

それぞれの決意の繋がりから歴史が動く。。。

(イベント告知から抜粋)

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20170116085142j:plain

前回とはガラッと変わった舞台

 

 

 

 

壁掛けのライトを浮かせたりと、今回の舞台もすごく凝ってます。

 

 

 

 

前回よりもお客さんが少ない気がしたのですが、

どうやら告知をあまりしなかった模様;・3・;

 

 

 

それでも5名ほど入場制限で入れなかったようなので、

もし気になる方は絶対に事前予約をしてから参加してくださいね。

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20170116085551j:plain

あにゅまる・ごりーなの2人も事前予約で席に座って開演を待ちます。

 

 

 

 

今回も座る場所がなく、立ち見のお客さまもいらして

みんな楽しみにしてるのが、とても良くわかるイベントでしたよ(*´艸`)

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20170116085845j:plain

主催者のご挨拶で演目スタート。

 

 

 

 

ウルダハの商人の息子エビルが、冒険者に憧れて家出をし、

海賊の襲撃を受けた両親の敵討ちを誓う。

 

 

 

そんな流れから始まる物語。

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20170116090447j:plain

各演者の迫力あるシーン

 

 

 

 

マクロで行う台詞まわし。

そこで自然に入るエモ、立ち位置の素晴らしさ。

照明、音楽のタイミング。

 

 

 

みなさんすごく練習したんだろうなぁと、

思うぐらいすべてが自然で、素晴らしかったです。

 

 

 

 

前回のクリタワの話も面白かったけど、

今回の歴史になぞった話もまた面白かった!

 

 

 

 

ただ、エッダちゃんが出てきたんですが、

何故エッダちゃんが出てきたんだろうとそこだけ疑問。

 

 

 

 

エッダちゃんが出てくる理由が

「アレキをクリアしてればわかりますよね?」と

主催者の日記にありましたが、私アレキやってないからわからず…?3?

 

 

 

 

エビルとアヴィールを掛けてるのかな?

っていうのは何となくわかりましたが…;・3・;

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20170116091545j:plain

終了後の舞台挨拶

 

 

 

 

舞台挨拶では、各演者さんが告知やアピールタイム。

この告知の時間も面白かったです(๑´ㅂ`๑)

 

 

 

 

舞台の内容などは、

主催の方がYouTubeに上げてるみたいなので、

もし興味がありましたらそちらを観て下さるとわかるかも。

 

 

 

 

ただ、主催側の動画だと、

マクロなどの裏まで見えてしまうので、

実際に参加して、舞台を観るのをお勧めします。

 

 

 

 

次回の演目も楽しみだなぁ♡ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ