マンボウメンタル

マンボウのようなメンタルの管理人が綴るFF14エオルゼアでの出来事

DASAI★釣り大会に参加してきたよ!

 

1月7日 にフェンリル鯖で開催された、

新春DASAI釣り大会にお邪魔してきました。ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

 

 

 

 

 

釣りイベントって事でワクワクしながら、ごりさんにも声を掛けて2人で参加。

 

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20170112065856j:plain

いつものお揃いハッピィセットで待機

 

 

 

 

 

 

 

フェンリル鯖は以前、

逃走中イベントに参加したので三国解放もしてるし

一応衣装(逃走中でももらったウラエウスコート)もあるのでそれを着て待機。

 

 

 

 

 

21:30からだけど21:00からLS配るらしく、

仕事だけどめっちゃ急いで帰ってきましたよw

 

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20170112070321j:plain

だんだんと漁師が集まってきたよ!

 

 

 

 

 

主催の方や参加者が、結構ファンフェスに参加してる

有名なレイヤーさんだったらしいんですが、まったくわかってなかったです。

(ごりさんに教えられて知りました^p^)

 

 

 

 

 

主催の方の「移動してくDASAI」の合図で中央ラノシアに移動。

出てすぐにある川と隣の川の2本の川で釣り対決。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20170112070816j:plain

主催の説明を聞くDASAI漁師たち

 

 

 

 

 

ローグ川と西なんちゃら川(覚えてない)のどちらかで、

主催が配布するピルバグ60匹を使って、

釣れた魚を転売した金額の多い方が優勝というルール。

 

 

 

 

 

リムサで主催側がランダムに選んだメンバー同士でPT組んで、

DASAI自己紹介をしながら移動してきたんですが、

(主催の指示通りのお言葉です)

 

 

 

 

 

私のいたPTは西なんちゃら川?だったかな??

とにかく西側の川で釣りを、ごりさんのPTは隣の川で。

 

 

 

 

 

 

20分間、ダラダラおしゃべりしたり、

主催のネタのような話を聞いたり、天気や景色を楽しんだりと

まったり釣りをしてました。

 

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20170112071959j:plain

こういう時間がさ、幸せ感じるんだよねぇ〜。

(釣りバカ日誌の浜ちゃんのようなセリフ)

 

 

 

 

 

 

時間になり、またリムサに戻ってPT毎に集計タイム。

今回は、主は除く4種の魚の売り上げで勝負だったのですが、

HQはリーダーがNQにして計算。

 

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20170112071812j:plain

私のPTは惜しくも2位!

シャリベル様や眼鏡屋のたけおさんも一緒でした(๑´ㅂ`๑)

 

 

 

 

 

 

2位だった私たちのPTには副賞でザリガニボールが配られました。

賞品もDASAI★

 

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20170112072501j:plain

優勝はごりさんのいたPT。おめでとうございます!

 

 

 

 

 

優勝者にはカニ詰め合わせセットらしく、

カニっぽいミニオンとその辺の川で釣れたカニ数種類

が配られました。こういうセンスある賞品も面白くてイイネ★

 

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20170112072429j:plain

最後に参加者全員で記念撮影をしてお開き

 

 

 

 

みなさま、お疲れ様でした!

‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››

 

 

 

 

twitterなどで「DASAI★釣り」とかのタグで

他の参加者のツイートも見れますので、

気になった方はそちらもチェック!

 

 

 

 

 

タグが4種類ほどありましたがすべてに

DASAIと付くのでわかりやすいかとw

 

 

 

 

 

私も終わった後でチェックしたら、

みなさんガチなレイヤーさんで驚きました。

(興味なくて知らないですみません)

 

 

 

 

釣りイベントがまったり楽しかったので、

またあったら参加したいなぁ(n´v`n)