マンボウメンタル

マンボウのようなメンタルの管理人が綴るFF14エオルゼアでの出来事

エッダとゴージィ。

 

年が明けまして、あのかっこいい斧に一目惚れしたあにゅまるです。

 

 

 

かっこいいよね、AWの斧!!

いつになったらハナさんもごりさんも斧くれるのかな?・8・

 

 

 

 

妖怪コラボでも、斧だけは上がらなかったんですよ。・(ノД`)・。

 

 

 

他のジョブはFATEやその他で

ほとんど全部30まで上げたのに斧だけは22で限界でした…_(:3 」∠)_

 

 

 

 

最近はあの斧見るたびに、

おっきい斧振り回すってかっこいいよね!

と、エオルゼアを始めた当初の気持ちを思い出しソワソワしてしまう始末w

 

 

 

初めてエオルゼアに降り立ったあの日ー。

私は斧を選択してリムサからスタートしました。

 

 

 

何もわからず地図さえ読めず斧術士ギルドにもたどり着けず、

低地ラノシアの眼鏡橋(出てすぐの左側)がわからず1時間ほど彷徨い、

範囲攻撃とかアクションがわからずレベル5になる前に挫折したあの日…。

 

 

 

 

懐かしいですねぇ^p^

 

 

 

あまりの適応力の無さに、自己回復出来る幻術士を選んで今に至るのですがw

 

 

 

 

そんな当時を思い出しながらちょっとずつ、

リーヴやってたんですが、誰かを誘って迷惑掛けるのは……と

DDも1人で挑戦しました。えぇ、死んでもいいやって気持ちで;・3・;

 

 

 

1〜10階層ぐらいなら今覚えてるスキル使えるのでまずはそこを目指す事に。

 

 

 

 

何とかポーション使って死にそうになると逃げて、

7階まで来た所で、蜂が出て来ておっ死んだよね_(:3 」∠)_

 

 

 

 

何だかわかんないけど、死んじゃったなーと再度挑戦するも

同じようにおっ死ぬ。何でだろ?? ?3?

 

 

 

どうやらファイナルスピアをくらった模様。

そう言えばカルンでそんなのあったねぇ…;・3・;

 

 

 

タンクをやってるフレさんにちょっとアドバイスもらって何とかクリア!

ぅわーい!やったーー!‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››

 

 

 

 

普段、ヒラだからPTメンバーのHPんとこは見るけど、

敵のスキルバーみたいなやつを見ないのでちゃんと見るようにしなきゃだ。

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20170105194749j:plain

ちゃんと出来たよぉ〜!‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››

 

 

 

 

はい、メチャメチャ嬉しかったです!

(でも1人w)

 

 

 

 

最近は、DDの高階層も挑戦してみたりして、

クロちゃんのおかげで少しIDも行けるようになったんですけど、

やっぱり何だか怖いよね_(:3 」∠)_

 

 

 

 

1人でドキドキ斧術士でレベルレに行ってみましたが、

迷子になったりしても、CFなのに皆さん優しかった。・(ノД`)・。

 

 

 

立ち位置とかわかんないけど見よう見まねで

何とかハラタリ行って来たりリーヴやったりして

 

 

 

 

戦士になりました(๑´ㅂ`๑)

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20170105195227j:plain

嬉しかったのでゴージィと記念撮影!

 

 

 

 

 

どこまで出来るかわかんないけど、

今のところ楽しくなってきたので少し頑張ろうかなーと。

 

 

 

 

でも、IDは怖い。

 

 

 

 

迷惑掛けたくないし、スキルも敵や進路もわかってないけど、

ちょっとずつレベル上げれたらなぁって思います(*ノ∀ノ)

 

 

 

 

俺、もし、戦士カンストしたら

めっちゃイケてるハイランダーかルガディンになるんだ!・3・b

 

 

 

その時は斧くれるかなーw