マンボウメンタル

マンボウのようなメンタルの管理人が綴るFF14エオルゼアでの出来事

クリスマスがやってこない海

 

寒くなってきましたね。

世間じゃクリスマス一色ですが、風邪など引いておられませんか?・8・

 

 

 

 

 

12月6日に、Androidではアビスリウムのアップデートが来てまして、

クリスマスイベント始まった!と、FacebookTwitterでは大賑わいでしたが、

 

 

 

 

 

 

12月13日になってやっとアップデートきたよ?ヨシダ?・8・

 

 

 

 

 

iPadiPhoneは遅くなったようで。

運営に問い合わせてもまともな返事が来なくて

みなさま、お怒りになったりお嘆きになったり……。

 

 

 

 

 

 

どこかしこで新しい魚解放やら、イベント内容を見掛けるので、

ネタバレ嫌いな方は発狂しそうだったんじゃないかと…;・3・;

 

 

 

 

 

私はネタバレ大歓迎ですけども^p^

 

 

 

 

 

Facebookでの記事で、伝説マンボウ

アプデがきて、イベント扱いで終了というのを見て、

 

 

 

 

 

 

俄然やる気出たよね・8・

 

 

 

 

 

 

今まで2匹しか所有してなかったんですが、アップデートが来るまでって事で

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20161216120802p:plain

2日で22匹まで増やしましたわ^p^

 

 

 

 

 

この違和感と迫力が半端ないなーーww

 

 

 

 

 

とりあえずこれだけ増やして満足したので、

アプデ待ちしてたらアプデきました【やったー!】

‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››

 

 

 

 

 

 

アップデート後はクリスマス仕様のお魚が色々いて可愛いですね(*´艸`)

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20161216121151p:plain

キノボリウオ賞で全員プレゼント扱いのウーパールーパー

 

 

 

 

 

このユルい感じの顔が可愛い♡

エオルゼアで釣ったら蒐集品で赤貨納品できますよ!

(そういえばまだ釣ってない気がする)

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20161216121414p:plain

クリスマス衣装を着たチョウチンアンコウも激かわ♡(n´v`n)

 

 

 

 

 

クリスマスイベント限定で、

皇帝ペンギンや子供ペンギン、セイウチ、ホッキョククマまで!

 

 

 

 

 

前回のハロウィンイベントよりも、必要数が格段に上がり

少し鬼畜になりましたけど、アビスリウムにハマってる廃人さんによくいる

全種類80匹ずつ揃える縛りとかしてないので緩く頑張ります。(๑´ㅂ`๑)

 

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20161216121830p:plain

月のうたもクリスマス仕様で綺麗なんですよ‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››

 

 

 

 

 

 

 

でもアップデートして不具合というか色々気になる点もチラホラ…;・3・;

 

 

 

 

 

 

 

まず1番問題が、Facebook連携のフレンドページを開くと固まること。

もうね、重すぎて動かないんだよね…。

 

 

 

 

繋がってる人全員表示しなくてもいいから!!

 

 

 

 

 

捨て垢で作って申請きた人とりあえず許可したら500人近くて

重すぎて表示出来ないんだからせめて100人までにしてほすぃ……(´-`)

 

 

 

 

多分、アビスリウム専用の垢作ってる人はほとんど同じ現象だと思う。

 

 

 

 

 

いきなり別のアプリ招待投げてきたり、エロだのキス画像だの、

子供が銃持ってる画像だの載せてるのはサヨナラバイバイしまして、

あと言葉の通じない海外の方と思われる方も外させて頂いたんですけど、

 

 

 

 

 

 

それでもまだ300人はいるっぽいし、毎日40〜50人申請くるので、

それだけアビスリウムやってる人多いんだろうなぁ、

ほとんどみんな、わかりやすい捨て垢だけど。

 

 

 

 

 

 

それと、孤独なサンゴ石が日本語不自由になりまして…。

「あ?」」

「アイドル想像工場!」

「君がいてありがとう」

「プレゼントBOXは空いてます」

などなど、運営が変わったからか、もう少し翻訳頑張ってほしいww

 

 

 

 

そうそう。

人魚も来たんですよ…

 

 

 

 

課金で11800円なんですけども、

さすがに買わないなーと思いますた、まる;・3・;