マンボウメンタル

マンボウのようなメンタルの管理人が綴るFF14エオルゼアでの出来事

冒険家か芸術家か哲学者か

 

最近はFF15も発売し、まったりとした時間のせいか、

あまり人もいなくなってしまいましたね。

 

 

 

 

 

パッチ前の「やる事がない」時期とも申しますか・8・

 

 

 

 

 

私も最近は、クロちゃんと地図となぐらいだったのですが、

やりたい事やれる事が違う訳で、遊べるコンテンツは

いっぱいあるんですよね、エオルゼアって(*'-'*)

 

 

 

 

 

今度、絵画が実装される為に、

探検手帳をやったりも今の時期ちょうど良いかもしれませんね。

 

 

 

 

私もごりさんのおかげでフルコンプしてるのですが、

フレさんとかと数人でやると楽しいと思います(๑´ㅂ`๑)

(今は緩和してて結構ラクですし)

 

 

 

 

こういう時期だからこそ、やりたかったけど出来ないでいた事を

底上げじゃないけどちょっとやろうと思ってます。

 

 

 

 

 

楽しいは自分で作るんですお!・3・b

 

 

 

 

 

元々1人で遊んでる人なので、

こういう時期だからこそGC感謝デーしたり楽しみ方無限大!

‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››

 

 

 

 

 

私はと言えば、釣りも最近してないかったなぁ〜と思い出し、

昨夜やっとこ重い腰を上げて今までの釣果チェックを…。

 

 

 

 

 

 

なんだかんだ3時間以上掛かりましたけども;・3・;

 

 

 

 

 

 

「ようするに釣りは実戦だ」

 

 

 

 

 

って鮎川魚紳さん(釣りキチ三平のキャラ)も言ってますし、

気持ち新たに釣りをしようかなと思ってますよん。

(なんとなく言いたかっただけ)

 

 

 

 

釣りはどんな冒険家より冒険家で哲学者である的な言葉も見かけますが、

まったりとした時間と、色々と気持ちや考えを整理出来るコンテンツなので

私は結構好きですヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

 

 

 

 

 

まず、そんな小難しい事は考えないんですけど、

忙しくない今だからこそ、ゆっくり時間をかけて楽しもうかと。

 

 

 

 

 

 

3月末に発行した公式ギャザクラ本で、自分の釣果を確認したら

ディアデム諸島も含めてまだ121種類釣ってないのがわかりました。

 

 

 

 

それを書き出そうとして、今朝も途中で面倒で投げ出した訳ですが、

気が向いた時に1匹ずつ釣りに行こうかなーと^p^

 

 

 

 

 

フレさんがいて、一緒に遊ぶ時間も楽しい。

くだらないおしゃべりだけでも楽しいしそれも素敵な時間だけどね。

 

 

 

 

 

 

またパッチとかきたら忙しいし、

今の時期だからこそ出来る事を相変わらずマイペースで(*´艸`)

 

 

 

 

 

釣り師は 心に傷があるから釣りに行く。

しかし、彼はそれを知らないでいる

 

 

 

 

こんな釣り名言も見つけましたが、

これは釣りをしてないほとんどのエオルゼア民にも当てはまると思ったり。

 

 

 

 

まぁ、人間暇になると見えなかったモノが見えてきて、

今まで気にしなかった事や気にしなかった人の仕草が気になったりと

無駄なエネルギーを使う方もいるけど、

 

 

 

 

人は人、自分は自分。

 

 

 

 

 

人やプレイスタイル、プレイスキルに振り回されずに

今日もまったりと楽しい時間を過ごせたら良いなぁ(๑´ㅂ`๑)

 

 

 

 

 

つか、釣りキチ三平って魚神さんのキャラぐらいしか覚えてないなー・3・

まだ、浜ちゃんすーさんの方がわかるかもw