
マンボウメンタル

マンボウのようなメンタルの管理人が綴るFF14エオルゼアでの出来事

サカナ、ご期待下さい!

 

何だか寝れないので、某ドラヴァニアにいるモグリンではなく

アビスリウムのお話でも…・8・

 

 

 

 

 

少し前に運営が変わったらしく、色々と新しい要素が増えまして

孤独なサンゴ石にお洒落をしたりとか出来るように…。

 

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20161123034954p:plain

水兵さんコスとか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20161123035045p:plain

小悪魔コスとか

 

 

 

 

 

 

 

 

石にコスプレして誰得なのかね?・8・

(声を大にして言いたいよね)

 

 

 

 

 

 

極め付けはバニーガールですよ?

 

 

 

 

 

 

マニアが好きな、貧乳で幼児体型でもなく、

巨乳でムチムチなセクシー美女でもないのよ?

 

 

 

 

 

 

単なるバニーのコスプレだよ?・8・

(しかもジェムという課金するような石でお買いもの)

 

 

 

 

 

まぁ、鉛筆や消しゴム、竹輪でも萌えを生み出す時代。

そんな時代だからこそ単なるサンゴ石にも萌えを感じるんだろうなぁ…

 

 

 

 

 

うん、わかんない^p^

 

 

 

 

 

コスプレと一緒に、海の色を変えたり、

サンゴの色を変えたりも出来るようになり、

オリジナリティあふれるアクアリウムが作れるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20161123040038p:plain

個人的には深夜の海背景に、白サンゴが好きです。

 

 

 

 

ピンクや黄色、緑っぽい海もあるけど、

どうも入浴剤を入れた湯船っぽく見えてしまって、

この深夜の海背景ばかり_(:3 」∠)_

 

 

 

 

マカジキ以外の魚をコンプしたので

(89種類/課金魚除く)

あとはマカジキだけなんですが、マカジキだけが来なくてね…。

 

 

 

 

最近はなんとなくアカクラゲを増やす日々。

サメやマンボウは単体が良いと思うので増やさない方向。

クラゲ80匹にでもなったら、フグ系かタツノオトシゴ系でも増やすかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20161123040945j:plain

タン系50匹集めてミヤコテングもGETしました。

 

 

 

 

あまり可愛くなかったのが残念、無念。

 

 

 

 

そろそろマカジキ来ないかなぁ…_(:3 」∠)_

(もう生命力がAPになりそう)