マンボウメンタル

マンボウのようなメンタルの管理人が綴るFF14エオルゼアでの出来事

いつか見た憧れの…

 

先日、サブに庭師がやっとこレベル50になりまして、

昨日は新しく装備を一新しようと作り直しておりました(๑´ㅂ`๑)

 

 

 

 

以前は80万とかしたラムウの武器が3万で買えました・8・

 

 

 

 

 

これ作るより安いじゃない!って事で速攻購入。

武器はこれにして、50の装備ですよ!!

 

 

 

 

 

えぇ、あのピンクのピエロゾーン突入ですよ!!

(IL115ヒラ装備)

 

 

 

 

 

速攻でモードゥナ行ってミラプリ解放してきました・8・

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20161122170844j:plain

装備をしまう前に試着。

 

 

 

 

 

 

最初は家主さまの畑に水をやるためだけに作ったサブだったけど、

気が向いた時に少しずつやってやっとこ白50になりました。

 

 

 

 

 

 

GCランクも上がって、お家も買えるし、エタバンも出来ます!

僕も一人前の冒険者になれたかな?( ´ ▽ ` )

(by庭師

 

 

 

 

 

ウチの庭師が密かに恋心をよせる愛しのスケ嬢は、

もうドSでお金持ちのララフェルの相方がいらっしゃるので

もうしばらく1人で冒険してると思いますがw

 

 

 

 

 

 

ピンクのピエロ装備をミラプリしようと選んだのがヴァンヤ装備。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20161122171728j:plain

今は着てる人も少ないけど、当時は憧れの装備だったんですよ。

 

 

 

 

 

私のメインキャラは一度も着た事がないんですけど、

当時のヴァンヤ装備って言ったら、

カシミヤポンチョ新式装備みたいなポジション。

 

 

 

 

 

 

クラフターが出来なかった私には作れないし、着てる人も多く、

廃人さんの知人が作ってるのを見て、すごいなぁ〜って感動したものです。

 

 

 

 

 

 

 

当時の金融王夫人は夜な夜な好みのオスのララフェル

ヴァンヤのコートの中に隠してましたしね・8・

(KさんとかHさんとかEさんとか)

 

 

 

 

 

 

 

今はモルボルの親分だけど、昔はエオルゼアで1番イケメンオスッテだった

ポン夫人もこれを着てた、かっこよかった!メッチャイケメンだった!

 

 

 

 

 

 

ウチの庭師のイメージは初期装備なんですけども、

メインでは着なかったヴァンヤを着せてみようかなとミラプリしました。

 

 

 

 

 

 

今は掘り出し物でも拾ってくるので作るより安い。

結構安い値段でコートと帽子を買いました(*´艸`)

 

 

 

 

 

 

購入後、ミラプリする前に間違えて、

GC納品しちゃって2度購入したんですけどね^p^

 

 

 

 

 

 

ほら、軍票って大事じゃない?w

 (もちろん庭師も階級は少牙士まで上がってます)

 

 

 

 

 

 

ドウコはイメージカラーがあるんだけど、

この子初期装備以外のイメージないので少し大人しめの色合いに。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20161122174122j:plain

しばらくこれでいこうかなと思います(๑´ㅂ`๑)

 

 

 

 

この庭師、ワンダラーパレスとリットアティン解放しました。

また、お暇な方がタイミング良ければ初見ボーナスありますので

みんなで一緒にお散歩行きましょうねヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

 

 

 

 

 

もしミンが嫌すぎてムービー全飛ばしw

イシュガルド入る頃には、ハイルレ系は全部解放出来るのかな?

 

 

 

 

 

 

ボチボチ、

気が向いた時にまったーりとw

 

 

 

 

クラフター50にしないと裸の王様装備(ミラプリで消せる装備)が買えないので、

少しクラフターもやらなきゃだなー;・3・;

 

 

 

 

首元のリボンがちょっと似合わないけど我慢我慢…_(:3 」∠)_

 

 

 

 

 

そして禁断大好きあにゅまるは、

無駄に庭師の装備にもマテリガいっぱいはめてます^p^

 

 

 

 

 

自分の戦闘サブジョブの装備にははめないけどね・8・