マンボウメンタル

マンボウのようなメンタルの管理人が綴るFF14エオルゼアでの出来事

哀しみと希望と恨みをのせて

 

どんなに新しいパッチが来ても、

どんなに新しいコンテンツが来ても1番好きなIDがあります。

 

 

 

 

数ある風景SSの中で1番枚数が多いかもしれないw

でも、クリスマスやハロウィンは別ね・8・

 

 

 

 

 

最近はたまにしか行かなくなったけど、

できる事なら外側から水辺の向こうに行きたいといつも思う。

登りのスペシャリストなら行けるんだろうなぁ…_(:3 」∠)_

 

 

 

 

 

 

昨日も、1人になって庭師のガル後のクエスト終わらせに砂の家に行って

サブクエのワンダを解放してまいりまして。

 

 

 

 

 

 

まだ48なんだけどワンダ行きたいなぁ…と(*´艸`)

本当は時間掛かっても良いから、当時の追いかけっこをしたいのが本音。

 

 

 

 

 

今はILの暴力で、どこに行っても何をしても、

シナリオやギミックなんか全部無視で訳わからないうちに終わってしまうけど、

まだPT募集とかも出来ない時代の、ギミックをこなさなきゃいけない、

寝かせないと倒せないとか。

 

 

 

 

 

そういうのを経験して、IDの意味とかスキルの大事さわかるんだろうけど、

今そういうのまったく無視でもカンスト出来るしどこでも行けるしね_(:3 」∠)_

 

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20161118151013p:plain

朝焼けの影ワンダも好きです。

 

 

 

 

 

進入口の所に小船がありますよね。

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20161118151207p:plain

この小船を貸してもらって向かうシナリオです、忘れてたよね^p^

 

 

 

 

 

 

ワンダの入り口にもある小船がこれですね。

向かう姿はオペラ座の怪人のクリスティーヌとファントムみたいだろうな。

(映画のジェラルドかっこいい!)

 

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20161118151530j:plain

これは以前るー子とデートした時のSS

 

 

 

 

 

 

あの入り口から、小船を借りてここまで来たんだなぁ…って

ちょっとしたシナリオと風景に、思い出し感動してましたん(*´艸`)

 

 

 

 

 

 

ワンダといえば、学者クエスト。

あれが見たい一心で学者を50まで上げました、

そして泣きながらクエストやりました。

 

 

 

 

 

 

えぇ。いろんな意味で…。

(シナリオに泣かされ、動けない自分のPSに泣かされ、家族に笑われ…)

 

 

 

 

 

 

昨日は、高地ラノシアでマーベリーさんをお見かけしました。

庭師だから死んじゃうので近付けなかったけど近付けたらSS撮りたかった!

 

 

 

 

 

なんだか感傷的になるとワンダ見に行きます。

外地ラノシアから見えるワンダも好き(*´w`*)

 

 

 

 

 

 

最近はクロちゃんで1人で行くワンダだけど、

スタートの所に出る冒険者を眠らせたりして観察したり

1ボス後の階段を上がる奥のララとルガの冒険者を眺めたり、

 

 

 

 

 

 

あの観覧車のような水車みたいのに乗りたいなーとか、

ジャイアント馬場(ロア)さんと遊んでもらったり…w

 

 

 

 

 

 

そろそろワンダSSがたまりにたまってきたので、

ワンダフォルダを作らなくちゃかな?(*´艸`)

 

 

 

 

 

個人的にアムダは即売会だけど、ワンダは癒しです。(謎!)

 

 

 

 

 

ワンダのトンベリって、ラピュタの巨人兵みたいだよね。

 

 

 

 

文明の発達した世界に取り残された感じが、

なんだか似てるなぁと思うあにゅまるでした・8・