
マンボウメンタル

マンボウのようなメンタルの管理人が綴るFF14エオルゼアでの出来事

すばらしい日々

 

昨日は11/14で「いいFF14の日」でしたね(๑´ㅂ`๑)

 

 

 

FF14を始めてから3年と3ヶ月弱。

初めてのMMOで嬉しかった事、悲しかった事、色々ありました。

 

 

 

そして昨日も新しい思い出1つ増やす事が出来まして、

初見のフレさんと一緒に図書館ハードに行っただけですけどね・8・

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20161115211229j:plain

その図書館ハードの風景がとても綺麗でした。

 

 

 

 

 

何度もエキルレでまわってる方には当たり前の風景かもですが、

どのIDに行っても、どの場所に行っても新しい発見はあると思ってます。

 

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20161115211407j:plain

この絨毯の柄がイディルシャイアっぽくもあり、高級感があって1人で感動。

 

 

 

 

 

こんな小さな事でも感動出来るFF14ってすごいなっていつも思う。

こういう絨毯、ハウジングでも来ないかなぁ(n´v`n)

 

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20161115211858j:plain

初めての図書館ハード、クリアおめでとう!!

 

 

 

 

ちなみに私は4回目でしたが、いまだにギミック等覚えてません^p^

景色綺麗だなぁぐらいの おのぼりさん です。

 

 

 

 

 

普段、ID行かないし、行ってもホントにのんびり過ぎて

いつもワタワタついて行く感じですが、

あの天井とか綺麗だなぁとかあの階段の裏はどんな感じ何だろう?とか

本当はゆっくり散歩はしたいんですよねぇ・3・

 

 

 

 

たまに行くIDで1人だと制限時間まで景色を見ながら

ボーッと座ってたりSS撮りまくったりしてます。

 

 

 

 

 

ゲームの景色なのに綺麗すぎて涙が出そうになる時もありますよね。

多分、これが続ける理由の1つかもしれません。

 

 

 

 

 

1番の理由はかけがえのないフレさんがいるからなんですけどね(*ノ∀ノ)

 

 

 

 

 

 

昨日もフレさんと少し話しまして。

 

 

 

 

 

つらい事は埋めるんだって話していて、実際に埋めるんじゃないんだけど、

これが前に進む為の儀式なんだって話をしてて。

 

 

 

 

 

私もFF14を始めてから、楽しい事もいっぱいあったけど、

悲しかった事もいっぱいあったなぁ…と・8・

 

 

 

 

 

そりゃもう、リアルにトラウマじゃないけど、

いまだに苦手でシャットアウトしてる事もあります。

 

うん、自分の問題でまわりには関係ないから

それが受け入れられない事で壁を作ってるのかもしれないけど…;・3・;

 

 

 

 

 

 

楽しい事は10倍に、悲しい事は10分の1に。

 

 

 

 

 

今すぐには切り替え出来ないけど、

今までの悲しかった出来事はオルシュファンの墓にでも埋めて、

気持ち新たにすばらしい日々を日々楽しんでいこうと思います(●´∀`人´∀`●)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20161115215322p:plain

アホみたいに笑いながら上を向いてね!^p^

 

 

 

 

 

いつも一緒に遊んでくれる、ごりさん。

そしてフレのみなさん、いつもありがとう!

 

たまにしか会えない人も、

いつも一緒にいる人も、みんながいるから、私もここにいます。

 

 

今までもこれからも、まったりマイペースだけど、

無駄に走り出して息切れしたり、迷子になったりするけど、

一緒に楽しい思い出を重ねていけますように…(*´艸`)

 

 

 

 

 

 

すばらしい日々だ 力溢れ

すべてを捨てて 僕は生きてる〜♪