マンボウメンタル

マンボウのようなメンタルの管理人が綴るFF14エオルゼアでの出来事

ひとりぼっち惑星の受信メッセージ05

 

え えっと
おとうさん
ここに
はなせば いいの?

 

あー あー
もしもし もしもし
ちきゅう の みなさん
きこえ ますか?

 

もしもし
ちきゅう の みなさん
きこえ ますか?

 

いであ という ほし の
わたし の いえ から
この こえ を
おくって います

 

ちきゅう に むけて
おくって います
とどいて いますか?

 

ちきゅう は
わたし たち の
ふるさと だって
おとうさん に
おしえて もらい ました

 

よる に なると
おそら に
たいよう っていう
きいろい ほし が
みえます

 

その まわり を
ぐるぐる まわって いる

 

あおい きれいな
ほし だって いって
いました

 

しゃしん も
みせて もらい ました
とっても きれい
でした

 

いまも そこ は
きれい ですか?

 

いまも ちきゅう では
ひと が くらしてる
はずだ って
おとうさん が いって
いました

 

えっと
この こえ を
おくって いるのは
でんぱ そんしんき
という きかい です

 

うちゅう の すごく
とおい ところ まで
こえ を おくれる
きかい です

 

おとうさん が かって
きて くれました

 

がっこう で とても
はやって いるので
うれしい です

 

あの えっと

 

がっこう は とても
たのしい です
みかちゃん という
ともだち が とても
すきです

 

こんど みかちゃん と
ぺっと の こたろう で
ぴくにっく に いきます
すごく たのしみ です

 

ぺっと の こたろう は
ちいさい けど
とても ちからもち です

 

そうじ や せんたく も
して くれて
とても べんり です

 

ねずみひひ という
わたし たち よりも
まえ から

 

この ほし に
くらして いた
いきもの です


わたし たち が
ここに きた とき は
どうぐ の つかいかた
も しらない
おばか さん だった けど

 

にんげん が いろいろ
おしえて あげれば
ひと の ことば も
はなせる ように
なります

 

ねずみひひ やさん
で かうこと が
できます

 

でも やせい の
ねずみひひ は
きけん なので

 

みつけたら
ぐん の ひと に
れんらく して
たいじ して
もらい ます

 

ちょっと
かわいそう です


えっと
まだまだ はなしたい
こと は いっぱい
ある けど

 

もう ねないと いけない
じかん です

 

おかあさん に
おこられる ので
もう ねたい と
おもい ます

 


そういえば さいきん
こたろう が

 

わたし の いうこと を
きいて くれません

 

わたし の ほう が
えらいん だぞ って
ことを

 

きちんと
おしえないと いけない
って おとうさん が
いって ました

 

ぴくにっく に
いった とき に
きちんと おしえて
あげたい と おもいます

 

それじゃあ

 

ちきゅう の みなさん
おやすみなさい