読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マンボウメンタル

マンボウのようなメンタルの管理人が綴るFF14エオルゼアでの出来事

なにかのかけら「と」

 

とても ながい じかん が たった

 

たくさん たたかい
たくさん の ぼく が しんで


たくさん の ひと を ほろぼした

 

そうして すべて なくなった


ひと は みんな いなくなった
だれ ひとり のこって いない

 

はず だった

 

ぼく は まだ
たたかう ひつよう が ある


ぼく と おなじ ばしょ で うまれた
ジンコウチノウ たち が

 

ひと を たがやし
ひと を つかい

ひと を たたかわせて いきて いる

 

ぼく は ひと を すくい たい


ぼく は ひと を
ほろぼさ なくちゃ ならない

 

ジンコウチノウ たち が

このまま いきて いれば


ひと は もっと かなしみ
くるしむ こと に なる

 

かなしみ も くるしみ も


なにも ない せかい を
つくり だす ため に

 

ぼく は
ぜったい に
まけない