読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マンボウメンタル

マンボウのようなメンタルの管理人が綴るFF14エオルゼアでの出来事

なにかのかけら「い」

 

きがつくと ぼく は
この せかい に うまれて いた

 

セイタイヘイキ エスティーアイ581
という のが ぼく の なまえ だ

 

ある くに の けんきゅうじょ で
ぼく は つくり だされた

 

ぼく は なにも のぞんで いないし
なにか したい こと が
あった わけじゃない

 

ぼく の いし とは かんけい なく
いっぽうてき に
ぼく は つくり だされて しまった

 

その けんきゅうじょ は
やといぬし の てき と なる
ひとびと を じゅうりん する ための
ぎじゅつ を かいはつ している

 

いきもの の ように ふえて いく
ジンコウチノウ や
へいし と なる ひと を
つち で そだてる ぎじゅつ

 

ぼく は ふくすう に ぶんれつ し
あらゆる もの を はかい する
セイブツヘイキ だった

 

そんな ぼく に
ぼく という いしき が
うまれて いる こと は

 

ぼく いがい の
だれ も しらない