
マンボウメンタル

マンボウのようなメンタルの管理人が綴るFF14エオルゼアでの出来事

あなたの風邪はどこから?

 

最近めっきり寒くなりましたね。

風邪を引かれてる方もいらっしゃいますが、無理はなさらぬように;・3・;

 

 

 

 

最近ばにゅばにゅ探偵事務所(ばにゅごり?)も

それなりに依頼が舞い込んで来ます。

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20161106101122p:plain

あにゅごりハウスの方に依頼に来た美少女ミコッテ、るー子

 

 

 

 

 

 

 

 

「ごりーなが笑わせて来てお腹イタイ!

そして落ち着いてて誰もが羨む美女になりたい」との事。

 

 

 

 

 

ごりーなの件、そこは本当に【ごめんなさい】

その挨拶は仕様です・8・

 

 

 

 

 

 

そして、るー子はとても可愛い美少女だから安心して!

いつもキュートで可愛くて、ついエタバン申し込みしちゃうレベルよ♡

(●´∀`人´∀`●)

 

 

 

 

 

 

実は……

 

 

 

 

 

 

今順調なように見える探偵あにゅまるも、

昔は色々とありました。

 

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20161106101804j:plain

今はマイハウスと言ってますが、昔は家政婦でした。

 

 

 

 

 

チリやホコリ1つ見逃さないオーナーの為、必死で働く日々。

それはもう灰かぶりと言われたシンデレラのように…。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20161106102033j:plain

おい!また皿割ったのか!

 

 

 

 

 

 

すみません!すみません!

こっそりダ◯ソーで買ったお皿とすり替えましたから【許して下さい。】

 

 

 

 

 

探偵を夢見て、ミストに上京。

慣れない仕事で身も心も荒れそうなそんな日々…。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20161106102445p:plain

聞きましたよ、お皿すり替えたとk…。

 

 

 

 

 

すみません、つい出来心で…。

 

 

 

 

 

 

出来心じゃないでしょ?

床に落ちた髪の毛でも拾ってなさい。ハイ、コロコr…

 

 

 

 

あ、それから、お皿割った代金や諸々はお給金から引いときます。

というか、あにゅさんの給料、もうマイナスでs……。

 

 

 

 

 

 

【ごめんなさい。】

請求書はごりーなに【お願いします。】;3;

 

 

 

 

 

 

そんなあにゅまるの姿に美人探偵ばにぃが助け舟を出し、

現在は家政婦から探偵へ昇格。

 

 

 

 

 

 

相変わらず迷子な探偵ですが、格好だけは誰にも負けませんわ!

 

 

 

 

 

 

なんて勝手な妄想しつつ家政婦コスしてました・8・

 (某鯖のふ◯っしーさんのマネですけども)

 

 

 

 

 

 

家政婦コス、おもしろいよね^p^

ちなみにこの寒い時期に素足に木の靴なのはちょっとこだわりですw

(ゴム手袋はオーナーに聞いてピンクにしました)

 

 

 

 

全体的な色合いがしっくり来ないので、

セピアやモノクロにしたら面白かったのでちょっと載せてみたり。

(※家政婦物語はフィクションです)

 

 

 

 

 

 

もうちょい、いい色合いを研究しなければ!!

いじめられる灰かぶり風なやつ!ww

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20161106103042j:plain

そして久しぶりに会ったバニィちゃんがとても可愛かったです♡(●´∀`人´∀`●)

 

 

 

 

 

 

またお話しようねぇ〜!‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››

 

 

 

 

 

 

 あ、やっとひと段落しました。

何かと申しますと…

 

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20161106103750j:plain

ウチの庭師、やっとこゼーメル解放しました(*´艸`)

 

 

 

 

 

もうさ、メインもそこらじゅうに落ちてるサブクエも面倒で

ドウコ共々放置してたけど、死者の宮殿こもって44まであげたよね。

 

 

 

 

 

これでお世話になってるフレさんに初見ボーナスプレゼント出来るね!

うん、早い者勝ちよぉ〜!ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

 

 

 

 

 

ただそれだけなんですけど、

クロちゃんがある今は初見ボーナス大事じゃない?

なのでちょっと解放しときました。

 

 

 

 

 

ドウコも二ヶ所解放してるのあるけど行けないんだよね〜;・3・;

(カッパーとカッターズクライ)

 

 

 

 

 調理師で行けるなら行くんだけどね・8・

(調理師だけ52レベル)

 

 

 

 

 

 

昨日一番のビックリは「オーナーに…」ってチャットしたら

伏せ字になっちゃった事だよね;・3・;

 

 

 

 

 

風邪薬はアルコールで飲んじゃダメだと思うお?・8・

早く治りますように。