マンボウメンタル

マンボウのようなメンタルの管理人が綴るFF14エオルゼアでの出来事

夢の終わりに

 

ハロウィンも終わってしまいましたね。

エオルゼアのハロウィンはワクワクして1番好きなあにゅまるです。

 

 

 

 

 

昨日まで去年同様にあちこちのハロウィンを見てまわりました。

三国まわって去年と少しだけ位置が違ったりと新たな発見も(*´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20161102095428p:plain

家主が留守中に、コッソリ私のシータ(マンボウ)にも会いにいったり…w

 

 

 

 

 

 

ミラプリがお洒落なナルさん宅は、お部屋もお洒落さん(๑´ㅂ`๑)

なかなか会えない事も多いのでコッソリ押し掛け記念撮影しちゃった♡

(ハロウィンオバケを探しつつ)

 

 

 

 

 

三国のアパートのロビーでも

くつろぐオバケがたくさんいましたね!

いっぱいSS撮っちゃった(n´v`n)

 

 

 

 

 

 

 

ハロウィンも終わると世間ではもうクリスマスの装い。

 

 

 

 

 

ごりさんが作ってくれたFCハウスも、

クリスマス仕様にすべくツリーも出さなくちゃですね(●´∀`人´∀`●)

(今週いっぱいはハロウィン仕様です)

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20161102094703j:plain

ミラプリもハロウィン仕様から探偵っぽくしたハッピィセットの2人

 

 

 

 

 

ばにゅばにゅ探偵事務所も、ごりーなという助手が加わり

「ばにゅごり探偵事務所」になりそうですw

 

 

 

 

 

あ、ごりーなは助手だけど手数料はあにゅまるの3倍です^p^

 

 

 

 

 

仕事が出来る助手は特別料金であなたをお待ちしております・8・

(身体は大人、頭脳は子供の私と大違い)

 

 

 

 

 

 

11月に入り昨日はパッチも入ったのですが、

最後の最後にもう一度だけハロウィン御用邸にお邪魔してきました。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20161102095934p:plain

ハッピィセットな探偵ごりあにゅと同じぐらい気合い入ってるセレブ氏

 

 

 

 

 

 

やっぱり本気のルガディンにはエレゼンでは勝てない…。・(ノД`)・。

 

 

 

 

 

 

頬にチークも入れて

髪飾りも付けたロングヘアーなハナさん。

 

 

 

 

 

めっちゃ気合い入って可愛いじゃない!♡

 

 

 

 

 

 

 

バタバタと0時5分前にCFにて突入!

 

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20161102100448p:plain

CFでマッチングしたララさんと入り口のドアの上で記念撮影

 

 

 

 

 

 

クッキー?知らない子ですね!

ぐらいな勢いで、CFなのに4人とも最後の御用邸を堪能。

 

 

 

 

 

 

来年もここに来れるかなぁ…?・8・

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20161102100742p:plain

以前載せた記事とは別に、2階にも大きいオバケがいたの知ってました?

 

 

 

 

 

 

何度来ても、見落として新しい発見があるので

こういうイベントの飾り付けは本当にワクワクしますね(*´艸`)

 

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20161102101011p:plain

御用邸の通路には、すごく小さなカボチャも飾ってありました。

(蜘蛛の巣の左側に二個)

 

 

 

 

 

 

 

すぐ横をアーリーマンが通るのでカボチャにされつつ撮影したりして、

出る時は正気度1/100になってました^p^

 

 

 

 

 

 

 

また、来年までサヨナラですね;3;

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20161102101412j:plain

去年と同じリムサの乙女亭にいたこの子は今年子連れになってましたw

 

 

 

 

 

 

 

去年の半分ぐらいしかSS撮ってないけど、

あとでゆっくり見ようと思います。

 

 

 

 

 

 

今年はロドストに載せないけど、

何らかのカタチで記念に残せたらいいなぁ…。

 

 

 

 

 

 

パッチで忙しいのに、最後の最後に

一緒に行ってくれて本当にありがとう。

 

 

 

 

 

来週は、FCハウスもハロウィンからクリスマス仕様へ。

ハッピィセットなごりあにゅFCハウスのハロウィンは今週いっぱい。

 

 

 

 

 

 

庭の登れるイチョウの木も冬の装いにするので撤去かなぁ?

 

 

 

 

 

 

 

あ、お庭のドウコちゃんはポニテから三つ編みに髪型変えました(๑´ㅂ`๑)

でも可愛い子ちゃんだから冬も元気にミニスカセーラーですw

(オスラだけどオネェな設定)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなが落ちて、1人になって何気にコスタに行ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20161102101722p:plain

かなり久々にここにこれました。

 

 

 

 

 

 

 

大型パッチが来る前にマズラヤマリーン釣りをしながら

セレブなハナさんに「今度一緒に行こうね」って声を掛けた場所。

 

 

 

 

 

 

 

普段からいろんな事が迷子で、登りも下手だから

ごりーないないと来れない場所だったけどウロウロしつつ到着(๑´ㅂ`๑)

 

 

 

 

 

 

今度はみんなで一緒に来ようねぇ〜!ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

 

 

 

 

 

 

 

こんな私といつも遊んで下さって本当にありがとう。

 

ごりさんはじめ、みんなが遊んでくれるから

あにゅまるは、この世界にいられるんだといつも感謝しております。

 

ち☆こちゃんみたいに、身体で返せるほどプレイスキルはないけど、

どうかこれからもみんなと楽しく遊べますように…。

 

 

 

 

 

私の大好きなフレさん達が、

この世界でいつまでも笑顔で入られますように(*´w`*)