
マンボウメンタル

マンボウのようなメンタルの管理人が綴るFF14エオルゼアでの出来事

お菓子をくれてもイタズラしちゃうぞ☆

 

ハッピィハロウィンヽ(≧▽≦)ノ

 

 

ワクワク楽しいハロウィンですが、

今回も各鯖で色々とイベントやってますね。

 

 

 

私も行きたいなと思ったりしておりましたが、

まだまだやるべき事が残ってるので断念しました・8・

 

 

 

 

 

やるべき事。

 

 

 

 

 

それはハロウィンのSS撮る事に決まってるじゃないですか!

 

 

 

 

 

 

特に今回はハロウィン専用のハウケタ御用邸もあります。

各都市に出来たアパートもあります。

 

 

 

 

 

全部は無理でもゆっくりまわりたいなと思って、

今日は師匠とるー子にお願いしてハロウィン御用邸に行きました。

 

 

 

 

 

 

2人ともありがとう!

そして、ごりさんありがとうヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

 

 

 

 

 

 

ハロウィン御用邸でまずした事。

それは登りでございます・8・

 

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20161031030326j:plain

入り口のドアの上で記念撮影‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20161031030457j:plain

少し明るさを調整しましたが、上から見た図

 

 

 

 

 

 

ここ、結構簡単なのね。(๑´ㅂ`๑)

 

 

 

 

 

 

 

入り口にあるソファで記念撮影して、

各々SS撮りに時間いっぱいまで御用邸をお散歩。

 

 

 

 

 

 

もちろん、ギミックなんてやりませんよ・8・

 

 

 

 

 

目的は、思う存分SS撮る事なのでw

あっちの部屋可愛い、こっちもーーー!などなど、とても楽しめましたよ。

ありがとうございましたヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

 

 

 

 

 

 

その時は気が付いたけど、

撮りきれない場所があったので2度目チャレンジ。

 

 

 

 

 

2回目はちゃんとやろうと話してクッキーもGET!

 

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20161031031138p:plain

奥に進んで大きいオバケにも遭遇!!

 

 

 

 

 

これ、何回来ても気が付かなかった場所だ!

反対の通路からはオバケのお尻も見えましたよ(*´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20161031031344p:plain

オバケのお尻が見える別の通路

 

 

 

 

 

 

こういう新しい発見があるから、何度も行きたいね!

けど明日までなのよね;・3・;

 

 

 

 

 

 

明日も行けるといいなぁ(n´v`n)

 

 

 

 

 

 

 

あ、アパートの入り口見て来ましたよ。

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20161031031635j:plain

ミストのトップマスト入り口

トップマストの看板の上、船の飾りに2匹のオバケちゃんがいました。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20161031031836j:plain

ラベンダーのリリーヒルズ入り口

リリーヒルズは吊るしてある植木鉢の中(右側)に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20161031032009j:plain

ゴブレットビュートの入り口

こちらのオバケは右側の柱に隠れてました。

 

 

 

 

 

 

 

他にもいっぱいSS撮ったりしたけども、

今年は去年みたいにいっぱいは出さないでこれで終わりw

 

 

 

 

 

まだまだ、撮り終わってないので明日スパートかけますが、

カボチャの被り物花火も、もうちょい欲しいので

明日もハロウィン御用邸行こうかなぁ?(*´艸`)