マンボウメンタル

マンボウのようなメンタルの管理人が綴るFF14エオルゼアでの出来事

守護天なんちゃら〜

 

はい、エオルゼアのハロウィンですね。

来ましたね!めっちゃ楽しいイベントの1つが!!(*´艸`)

 

 

 

 

何故かハロウィンはとてもウキウキしちゃうんですよね。

今年もごりさんとお揃いハッピィセットでイベントに参加してきました♡

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20161023022836j:plain

今年は一昨年の衣装に去年のお帽子でお揃いよ〜♪(●´∀`人´∀`●)

 

 

 

 

 

 

グリダニアからスタートするハロウィンのシーズナルもやってみました。

今年のシーズナルは楽しいですね(๑´ㅂ`๑)

 

 

 

 

 

専用のIDに行って、みんなでわちゃわちゃクエストするのは新しい!

でも、周回となると、ちょい面倒かな?;・3・;

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20161023023158j:plain

ハウケタ邸がハロウィンらしくなってて素敵!

 

 

 

 

 

クエストやらないでSS撮りたいので、

そういうの好きなフレさんと今度ゆっくり行ってきますヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

 

 

 

 

 

 

街中のオバケも探さなきゃ!

去年みたいにゆっくりまわりたいなぁ…(*´艸`)

 

 

 

 

 

今年はどこに隠しオバケいるのかな?

毎年ゆっくり三国をまわるのが楽しみなんですが、

今年もいっぱいSS撮りたいので時間があったらまわろうと思います。

 

 

 

 

 

 

そうそう、やっとメインクエストも終わりました・8・

今回はやる事も多くてメイン後回しだったんですが、良いお話でしたね!

 

 

 

 

 

 

ごりさんと2人で、少しずつ数日かけてやってましたが、

途中で真タコ行ったり景色が綺麗だったり、新鮮なメインクエストでした。

(詳しく書くとネタバレになるからこの辺で)

 

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20161023023909j:plain

アリゼーちゃん達と見た外地ラノシアは綺麗でした(n´v`n)

 

 

 

 

1つ気になったのがですね、

アリゼーちゃんの新衣装、ブーツと衣装合わなくない?;・3・;

っと思ったけど、あれはあれでお洒落なのか???

 

 

 

 

そう、お洒落とはそういうモノなのかもしれない……;・3・

 

 

 

 

 

サンクレットは相変わらずだけどウリエンジェはイケメンさんでしたな。

あの、言い回しといつもの衣装やめれば良いのにw