マンボウメンタル

マンボウのようなメンタルの管理人が綴るFF14エオルゼアでの出来事

アビスリウムのハロウィン

 

昨日から、アビスリウムでハロウィンイベントが始まっているのですが、

どうもiPhoneやらiPadではバグというか不具合がある模様;・3・;

 

 

 

 

キャンディをタップして、

幽霊魚をお友達にするんですけども

 

 

 

 

ついついずーっとタップし続けちゃうよね(*´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20161014135240p:plain

月のうたを使用すると後ろのつきがハロウィン仕様で可愛い♡

 

 

 

 

 

 

墓石を写真撮ったり、キャンディをもらう為の広告を見たりすると

隠しキャラ的な魚が発見出来るらしいんですが、

バグらしく、10回以上広告見ても現れず…;・3・;

 

 

 

 

 

キャンディUPの有料、幽霊クジラパックも

項目は出てても選択も出来ない状態なので早めに直して欲しいですな。

 

 

 

 

 

絶対に課金ナシでしか遊びませんけども・8・

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20161014135816p:plain

ハロウィン限定の幽霊魚

 

 

 

 

 

透明で綺麗ですよね(*´艸`)

 

 

 

 

 

ケルトンのホネホネな亀とかもいるんですが

可愛くないのでそれは無視無視w

 

 

 

 

 

ハロウィン限定の魚60匹で解放される、透明な幽霊エイは欲しいので

気が向いたらポチポチとタップしてキャンディ集めます・8・b

 

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20161014140206p:plain

先ほど広告を3回見て出現するアンコウを仲間にしました。

 

 

 

 

 

可愛いですね♡(n´v`n)

 

 

 

 

広告十数回見てやっと出現しましたよ…。

(バグなんだろうなぁ…)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20161014140436p:plain

ミツクリザメもお友達になりました(*ノ∀ノ)

 

 

 

 

 

いあいあ、無理だろう…と思ったけど、

ついついタップし続けて1匹だけお友達にw

 

 

 

 

 

サメ好きならやっぱりミツクリザメは仲間にしたいよねぇ♡ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

 

 

 

 

 

他にもたくさん隠れたお魚がいるみたいだけど、

調べたら出てくるんでしょうが敢えて調べずにマイペースで。

 

 

 

 

 

音楽も静かで見てるだけでもすごく癒されます。

 

 

 

 

 

 

 

が、やり過ぎて、充電が本当にもたないんですけどね…;・3・;