
マンボウメンタル

マンボウのようなメンタルの管理人が綴るFF14エオルゼアでの出来事

新しい事とアパート

 

紅葉とイチョウの出現場所に泣き、

アクアポリスにコンクリ流すぞ!が合言葉になりつつあります。

 

 

ほら、地下(アクアポリス)に汚染地下水溜まってるじゃないですか!

空洞化してて埋め立てしてないじゃないですか!

(多分2020年まで続く話題の時事ネタ)

 

 

 

でも、紅葉とイチョウは欲しいので、

1日1回、感謝のアクアポリスを続けようと思います。

 

 

 

 

あと、ディープダンジョンも。

 

 

 

 

 

だって新しい髪型とか壁紙とか欲しいもんね(*´艸`)

 

 

 

 

 

 

パッチ明けて毎日忙しないですがまったく金策してないので

チャンスロスはわかってるんですけどね…;・3・;

 

去年より、めっちゃチャンスロスしてる。

まったくもって全然動けてない…。

 

 

 

 

1日1日過ぎるたびにマケの値段が落ちるのわかってるんですけど、

どうもそこまで気力と集中力がないようです…_(:3 」∠)_

 

 

 

 

なので万年貧乏なんですな^p^

 

 

 

 

新しい事と言えば!

 

 

 

クロの空想帳と小隊のやつだけ解放しました・8・

小隊は毎週の攻略手帳をクリアして行くと希望者がくるんですね。

 

 

今まで3人来たんですが、5、10、15とこなして

ボーナス貰う時に来るような気がします。

 

 

 

 

でも全身トナカイとかのイロモノがまったく来ないで悲しいです;3;

 

 

 

 

 

個人的にはそういうメンバー欲しかったな、

それかイケルガディンかイケエレゼン…。_(:3 」∠)_

 

 

 

 

 

まったくイケてないルガディンは来たんですけどね(´-ω-`)

 

 

 

 

 

イケてないルガディンとララフェル来て、

お断りしたかったけど先に進めなそうなんで仕方なく採用。

 

 

全身着ぐるみが来たら絶対クビにしてやる!

(どっちも好きなタイプじゃなかった)

 

 

 

 

 

 

クロの空想帳は、お前ふざけんなよ?ですよ。

 

 

 

私のようなギャザクラメインのまったり勢は普段からIDなんて行かないのに

なんで薄い本妄想しそうな子供にこき使われにゃならんのかね?・8・

 

 

 

 

最初なんで、ダメ元で数ヶ所行けそうな所は行ってみました。

 

 

 

 

 

まったくラインが揃わない気がしますけど。

 

 

 

 

 

でも、せっかくだから楽しまないとだよねぇ…^p^

 

 

って事で一ヶ所新しいコミュニティに入ってみました。

どうか皆さんのお世話になっていくつか行けますように…・3・

(THE☆他力本願)

 

 

 

 

 

 

 

そうそう。

アパートも買おうかなと考え中です。

 

 

 

 

 

買うとしたらミスト一択なんですが、

今日下見をした時にこっそりと、知らないお家に不法進入して

久しぶりの場所へ行きました。

 

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20160930080407j:plain

昔、相方さんと1番仲良しの古いフレさんときた場所です。

 

 

 

 

懐かしいな、ここでエタバン前に相方さんと過ごしたなぁ(n´v`n)

フレさんが移動する前に連れてってくれた場所。

 

 

景色が良くて大好きだった場所。

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20160930080658j:plain

懐かしくてしばらくの間景色見てました。

 

 

 

 

ここの入り口となる家はどこも空いてないので、

多分もう来れないけど(不法進入は悪いじゃない?)今回だけねw

 

 

 

ミストにしようかなと思ったのは、

リムサが好きだけど嫌いで近寄りたくないから…。

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20160930081222j:plain

おかげでリムサのマケボで買い物出来ないのよ…;・3・;

 

 

 

あえて近寄りたくない理由は言わないけども、

なるべくは行きたくないんだよねぇ…_(:3 」∠)_

 

 

 

本当はラベンダーが良いんですよね。

目の前で釣りも出来るし、絶対癒される。

 

 

 

ゴブを選んだ理由もその1つ。

ウルダハはエーテライトからマケボが遠いからねぇ…。

 

 

 

買うかどうかはまだ悩み中だけど、

唯一ミストにお家があるフレさんはお金貯めて引っ越すだろうから

同じ区に買っても意味ないしねぇ…・3・

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20160930081623j:plain

今日も相方さんがめちゃイケメンで癒されました♡

ほんの数分だけど会えて嬉しかったよ、いつもありがとう!