
マンボウメンタル

マンボウのようなメンタルの管理人が綴るFF14エオルゼアでの出来事

3.4パッチの初動

 

ごきげんよう・8・

皆さま、新しいパッチは楽しんでおりますか?

 

 

 

 

 

私はほぼ何もせずに終わりました^p^

 

 

 

 

 

 

インしてまずやったのはどん兵衛明太子クリーム味を食べました。

ではなく、まず赤貨と青貨の確認。

 

 

特に変わった事もなかったですが、

イディルシャイアがめっちゃ重かったです;・3・;

 

 

 

 

 

こりゃしばらくメインとかはしない方がいいな…。

 

 

 

 

 

どん兵衛明太子クリーム味食べて、

相方さんに呼ばれて急いで向かった先の伝説の採取場には、

一足遅く間に合わず、しばらくは新しい伝説の採取場や採掘場探し。

 

 

 

だいたいの目安をつけて、新素材を少し採取した所で

一休みしつつ、水槽G1を作ってみました(๑´ㅂ`๑)

 

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20160928101549j:plain

銅魚とアクセサリーを入れてみました。

 

 

 

小さくて可愛い♡(*´艸`)

 

 

 

最初、このアクセサリーがわからず、

作るのかな?とか製作手帳を探したけど見つからず、

住宅街のよろず屋で見つけました。

 

 

 

 

一緒にパンジーの種と土もGET。

少し落ち着いたら植えてみようかなぁ。

 

 

 

 

水槽作りながら、新しい髪型も試してみましたよ♪

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20160928102020j:plain

新しい髪型にウケてヤンキーになってみました^p^

 

 

 

 

 

横が刈り上げてあって、めっちゃかっこいいw

急いでコットンマスクも作ってハッピィセットで夜露死苦

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20160928102311p:plain

もちろんこれもやるよねぇ〜!!^p^

(思い出の写真風)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20160928102457j:plain

ラーヴァナの武器も作りました(๑´ㅂ`๑)

 

 

 

 

最初、作るつもりなかったんですがね、素材持ってないし。

けど、ナイツのやつよりかっこいいと思って勢いで作りはじめたんですよ。

もちろん、ミラプリ用に…。

 

 

 

 

 

スキル回し間違えて祈る思いでリクレイムしたら

素材戻ってこなかったよ、ヨシダ?;3;

 

 

 

羽だけで70万したのよ?

リクレイムの成功率100%にしてほしいっす…(;д;)

 

 

 

悔しいので2本目作ってミラプリしました_(:3 」∠)_

 

 

 

 

 

160万以上飛んだけど悔いはないっす;3;

(この時点で全財産28000ギル)

 

 

 

 

 

速攻で、倉庫サブが持ってたギルをかき集め、

クリスタルやシャード、素材を手放しログアウトまでに

所持金も元に戻ったので一安心^p^

 

 

 

 

 こういうギルのハイ&ローも楽しみの1つですなw

 

 

 

 

 

バタバタしながらも、新式や新素材を作ってみたんですが、

ダンジョン一切行かないので禁書も伝承もほとんど持ってなく;・3・;

 

 

 

軍票も速攻、素材でなくなりますね。

これはしばらくボッチ引きこもりで素材集めてGC納品しなければ!

 

 

 

 

とりあえず、相方さんのタンク脚とアクセ二個作ったので良しとします・8・

 

 

 

 

あと、素材が揃えば相方さんのタンク装備の残りと、

忍者装備も作ってあげたいので、やっぱり素材集めしないと。

 

 

 

 

装備作って売りたいとかないので、

本当は売れば良いんだろうけど作るの面倒だしなぁ…_(:3 」∠)_

 

 

 

 

なので万年貧乏でございます^p^

 

 

 

 

アクアポリスも半分寝ながら行ってきました!

パッチ明け初日だから結構良いとこまで行って素材も嬉しい♡

 

 

 

 

 

 

伝承素材や新素材が出るのは良いですね(๑´ㅂ`๑)

 

 

 

 

 

 

活動的なトレハンLSなら参加したいなぁ。

アクアポリスも行ける時は行きたいw

 

 

 

 

 

 

以前、アニマに来て初めて入ったトレハンLSは

LS内で声掛けても返事もないし、挨拶もないし会話もなくなってきて、

 

 

仕方なくPT募集したら、そこからLSメンバー入ってきたり、

最終的にはLSで募集がまったくなく、

PT募集してる人多数でLSの意味をなさなくて速攻抜けたんですけど、

 

 

普通に活動的な所なら入りたいのよね、空気LSみたいなのは

私的に意味がないので申し訳ないけどサヨナラいたしまする;・3・;

 

 

 

 

やりたい事のわりに時間が足りないですね。

1日3時間くらいだから仕方ないw

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20160928103741p:plain

そんな訳でパッチ明けもマッタリさんですがよろしくお願いします(๑´ㅂ`๑)

 

 

 

 

今日はG4水槽とか作りたいなー!