マンボウメンタル

マンボウのようなメンタルの管理人が綴るFF14エオルゼアでの出来事

最近お気に入りのアプリなど

 

最近はマッタリなゲームアプリをやってまして・8・

 

 

 

 

ところにょりさんの ひとりぼっち惑星 もその一つなんですが、

アビスリウム という、海底のアクアリウムっぽいのをやってます。

 

 

 

 

どっちにも共通するのが音楽が癒されるんですよね(๑´ㅂ`๑)

 

 

 

 

ひとりぼっち惑星は一時期流行ったんですけど、

 

 

その時はあまりまともなメッセージを受信しなかったんですが、

最近はちゃんとしたメッセージを受信することが多いです。

 

 

 

 

たまに部品を回収して、

たまにメッセージを受信して、

たまに思っている事をメッセージとして送信する。

 

 

 

そんな遊び方をしております。

 

 

 

 

 

これの前の「ひとたがやし」「ひとほろぼし」もやってみましたが、

ほろぼしの方はどうもダメでした;・3・;

 

 

 

たがやしの方は、メッセージがとても切なくて、

やりたくないけどやらないと、って思ってしまって

こっちもちょっとずつ、ちょっとずつ…。

 

 

 

あまり、アクション性のあるゲームは苦手なのよね;・3・;

 

 

 

 

 

その点アビスリウムは、ただ画面をタップするだけなので

画面をタップしながらお魚やサンゴを育てたり、写真を撮ったりと

音楽も静かで癒されております。(n´v`n)

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20160927174445j:plain

こんな感じ

 

 

 

最近、ダイオウグソクムシさんと、

タツノオトシゴがお友達になりました(*´▽`*)

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20160927174538j:plain

シイラとか

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20160927174558j:plain

チョウチョウウオなんかも可愛くてお気に入りです。

 

 

 

 

早くサメ(ニタリ)やマンボウが友達になるといいなぁ…♡

 

 

 

 

一日数回、10分ほどしかやってないので、

なかなか進まないんですけどもお気に入りなのでちょっと紹介してみたりw