マンボウメンタル

マンボウのようなメンタルの管理人が綴るFF14エオルゼアでの出来事

なめてかかっちゃアカンぜよ

 

昨日は水槽に入れる魚を釣ろうと意気込みインしまして。

 

まずはシーラカンスピラルクかなぁ?

何てウキウキ準備しておりました(*´艸`)

 

 

 

LSでボソッと「釣りするお」と呟いたら

まずハナさんが釣れましたヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

 

 

 

時間に待ち合わせして幻影諸島でシーラカンス待ち。

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20160920201035j:plain

言葉も交わさず、無言の意気投合ww

 

 

 

 

 

相方さんも来て3人でシーラカンス釣り。

 

 

 

 

 

ノーチラスお前じゃないw

とか言いながらノーチラスばかり釣れたりしたけど、

シーラカンスも無事にGET!

 

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20160920201521j:plain

私「いっぱい釣れたノーチラス、ハナさんにあげるね^p^」

ハナさん「いらぬぅぅぅぅぅ」

 

 

 

 

「7匹もいるお…」

「あ、私8匹あるーw」

「俺9匹^p^」

 

 

 

そんなこんなで、シーラカンス釣り終了w

 

 

 

 

 

 

次のETタイムの夜は、アジス・ラーでピラルクを。

 

 

 

 

 

ハナさん準備万端で早くからスタンバイ

私も相方さんと急いで向かいましたよーー・8・

 

 

 

 

 

ここで釣り始めてだいぶ経ってから問題発生。

 

 

 

 

 

 

普通のピラルクは釣れるんだけどバイオガピラルクがバレる。

 

 

 

 

 

獲得力が足りないようだ。との1文が…。

 

 

 

 

 

 

 

【え?】錬成装備だけどカーボンクロスだし、

竿はジャジャガガガ禁断だし、腰とアクセもガチ禁断のやつやで?;・3・;

 

 

 

 

 

 

 

獲得足りないってー。って言いながらググると、

バイオガピラルク獲得720識質516以上ないとダメらしい…;・3・;

 

 

 

 

 

 

 

 

m.youtube.com

 

我々はイシュガルドの新たな主に勝利しなければならない!!!

 

 

 

 

 

 

速攻本気装備(レイザ◯ラモンHGミラプリ)に変更するも時間切れ。

次こそは我々は本気で戦わなくて…! ・8・

 

 

 

 

 

パッチに導入される水槽の為に!

(バイオガピラルクは対象外だけどね)

 

 

 

 

 

また、ちょこちょこと釣りに行きますぞ、今度は本気装備っす!

行くぞ!我ら釣りキチ三平! ヽ(・8・)人(・8・)人(・8・)ノ