読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マンボウメンタル

マンボウのようなメンタルの管理人が綴るFF14エオルゼアでの出来事

久々に主釣り

 

昨日は久しぶりにパーチフィッシングロッドが来たので急いで赤貨納品。

竿以外だと、素材が色々面倒くさいのねん;・3・;

 

 

 

 

モルモリオンとかアダマンとかめっちゃ使うのばかりだと、

お財布だけじゃなく私も血の涙を流しそうになるわww

 

 

 

 

赤貨も青貨も無理に交換するものも今はないけど、

何か増えるかも知れないし…_(:3 」∠)_

 (と思ってはいるんですけどねぇ…)

 

 

 

 

最近、ギャザのカベイジなどはまったくやってないのですが、

そっちも少しやった方が良いのか、悩み中。

 

 

 

 

 

そんな事を考えつつ、

天気とにらめっこして、外地ラノシアに釣りをしに。

 

 

 

 

今さらだけどやっとこ主のサンダーガット釣れました。

ヽ(≧▽≦)ノやったー!

 

 

 

 

まだまだ、太公望には遠いけど、

ボチボチ気が向いた時に釣っていけると良いな。

 

 

 

ヘリコプリオンをそろそろ釣って爆釣りクエスト終わらせたいw

 

 

 

 

 

釣りとかギャザは真剣に突き詰めてやると、

誰とも関わらないで、ETの奴隷になるので1人の時は良いんだけど、

多少コミュニケーション考えると、昔みたいにガッツリは出来ないかな?

 

 

 

 

昔、ガッツリやり過ぎて誰とも関わらずチャットすらしなくなり、

キーボード入力出来なくなってしまったので^p^

 

 

 

程々にやらないとですな・8・

 

 

 

 

 

次のパッチで入れられるお魚が公開されたようなので、

その辺も少しずつ釣りたいと思ってます(*´艸`)

 

 

 

木工で分解出来るらしいから、

木工で作るのか、どっかで販売なのかな?

 

 

 

 

金魚系を揃えようか、

淡水魚にするか、海水魚にするか、

 

 

 

 

そこだけで夢は広がります。

(メインストーリーとか戦闘より、水槽のが大事!)

 

 

 

あと、噂の紅葉とイチョウ。

本当に来るんかな?来るならめっちゃ集めたい(n´v`n)

 

 

 

そんなのんきな日々を過ごしております。

 

 

 

あ、悩んでたミラプリも決まりました。

エレゼンでのミラプリって難しいなぁ…・3・

 

 

 

 

 

 

MMOは色々とあるけれど、

人と人とが絡んでいるので上手くいかない時もあるし、

すごく落ち込む時もあるけど、

 

 

止まない雨がないように、

必ず何かのカタチで解決すると思ってます。

 

 

自分の望まない結果になったとしても、

また新しい出会いや環境で笑える時もあるから、

 

 

気負わず悩まず、

みんなそれぞれ楽しい時間が過ごせますように…。