マンボウメンタル

マンボウのようなメンタルの管理人が綴るFF14エオルゼアでの出来事

ミスト・ウィレッジにある素敵なレストラン

 

実際に訪問してからだいぶ遅くなってしまいましたが、

ミスト・ウィレッジにある素敵レストランのハナさんちをご紹介!(*´艸`)

 

 

 

 

一度お邪魔した時に、あまりにも素敵なお家すぎて、

くーねるのハウジング好きなメンバーを連れてってあげたくて

こちらに書くのを控えておりました。

 

 

 

 

 

ハウジングの可能性を見た気がしたよ・8・

 

 

 

 

 

 

では、簡単にですがご紹介を…。

 

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20160913064446j:plain入ってすぐに広がるお庭はオープンカフェ風。

 

 

 

ミスト・ウィレッジでも海が見える小高い所に位置する

素敵なレストランのお庭はオープンカフェ風に家具を配置してあります。

 

 

 

横のお花畑が広がるお庭も良いですね!

 

 

 

立地的に小さなお花畑のお庭も付いているので、

ここでもゆっくりできそうヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

 

 

 

 

 

では順を追って、お家の中も拝見していきましょう。

 

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20160913064906j:plain

玄関を入ってすぐ、カウンターでスタッフがお出迎えしてくれます。

(そして後ろのハナさんもチャーミングにお出迎え♡)

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20160913065040j:plain

カウンター左側には、色々とポスターも貼ってありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20160913065126j:plain

こちらの右側のドアを通って中に入ってみましょう・3・b

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20160913065224j:plain

カウンターの裏側になります。

 

 

 

 

ここでもハナさんのこだわり設置に感動。

 

 

 

クッキングストーブを愛用している人って結構多いのですが、

敢えて裏側を見せるというこだわり。

 

 

 

 

裏側の調理器具(フライパン)を見せ、

調理をしているようなスタッフの配置が良いですよね!

 

 

 

 

今まで見たハウジングでは、

壁に設置して裏側を見せない方がほとんどでしたが、

 

こういう風に調理器具を見せる配置というのは、

リアリティーが出て素晴らしいです。

 

 

 

 

御用邸の焜炉、御用邸の調理台の配置バランスも素敵ですが、

個人的にカスクラックの前に置いてあるララフェルステップが気に入ってます。

 

 

 

 

そうそう、こういう足場必要だよねぇ~(*´w`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20160913070124j:plain

地下に降りるとそこは大人の隠れ家風のバー。

 

 

 

 

キチンとしたドレスコードに身をまとってからお邪魔しないとって

つい着替えてしまうぐらいの雰囲気です。

 

 

 

 

ルガディンのスタッフが、こだわりを感じます。

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20160913070334j:plain

カウンターの後ろ側にはボックス席が3つ。

 

 

 

 

そのどの席も共通して邪魔をしない個室的な空間を保ってる事。

他のお客様との距離感ってリアルでも大事よね。

 

 

 

 

こういう落ち着いたお店行きたいわ。

(飲めないけども)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20160913070630j:plain

右側奥に置かれたピアノ。

 

 

 

 

これ、赤に染められているという所が、

ハナさんのセンスの良さを感じます。

 

 

 

見かける色使いで水色や、茶、黒、白などはよく見かけるんですけど、

初めて「赤」で染色するピアノを見ましたが、これが大人の余裕?大人の色使い?

もうね、これ一つだけでも目から鱗です!

 

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20160913071015j:plain

ピアノと反対側、左奥には大人数のお客様用のボックス。

 

 

 

 

流れる音楽も静かな曲で、ホント何時間でも居たくなる、

そんな大人のお店でした。

 

 

 

私はお酒を飲まないけども、

ウーロン茶とかオレンジジュースで良いならまた来たいです・8・

 

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20160913071232j:plain

奥の突き当りに設置してあるメガロドンジョー

 

 

 

これが、大人の隠れ家風バーの雰囲気を出してますよね。

 

 

 

メガロドンジョーは個人的に好きな家具なんだけど、

マズラヤマリーンのはく製よりは使うのが難しいと感じる家具。

 

 

 

タキタロのはく製もあるけど、部屋の雰囲気を考えると、

マズラヤマリーンが一番使いやすい気がするんですが、私はこれが一番好き・3・

 

 

 

えぇ、サメさん大好きですからw

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20160913071724j:plain

くーねるメンバーとハナさんのハウジングのポイントを聞きました・8・

 

 

 

・コンセプトを決める

・色を3色ほどにおさえる

 

 

 

等々、たくさんのこだわりと楽しいお話をきけました。

 

 

 

家具選びのこだわりとか、

配色のポイントもだけども何よりもごちゃごちゃ置かない。

 

 

 

これが一番大事なのかもしれない、

ここまでは出来なくてももう少しこだわりたい。

 

 

教えてもらった事を活かして素敵なハウジングが出来るといいなぁ…(๑´ㅂ`๑)

 

 

 

 

 

 

本当はこの二回分のSSが30枚以上あったんですけども、

さすがに枚数が多いので、悩みつつ数枚だけ今回載せました。

 

 

 

 

あと、くーねるでお邪魔した際、

変態ちっくな、ちょっと大人向けで表に出せないSSが多かったので

申し訳ありませんが割愛させて頂きます…。

 (そういうSS、好きな方も多いけども!)

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20160913072352j:plain

最初はちゃんとまともなドレスコードで最初お邪魔しましたよ。

 

 

 

 

ですが、いつの間にか

秘密倶楽部みたいな図なっておりましてね…;・3・;

 

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20160913072526j:plain

Lサイズのお家引っ越しても、ハナさんのセンスあるお家を楽しみにしてます♡

 

 

 

 

いきなりお邪魔したのに、優しく出迎えてくれて

本当にありがとうございました。

 

 

 

またコッソリとお邪魔させてもらいますね

‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20160913080601j:plain

そのあとは4人でスノクロへ。

 

 

 

こんな格好で遊んでるもんだから、一人ももれなくクリア後にトイレに直行

そら寒いよねぇ、冷えちゃうわよ^p^

 

 

みなさま、お疲れ様でした。

また素敵ハウジングに出会えますように♡