
マンボウメンタル

マンボウのようなメンタルの管理人が綴るFF14エオルゼアでの出来事

新生祭と水槽と…

 

新生祭が始まりましたね(*´▽`*)

去年の新生祭の「かいはつしつ」はとても楽しかったので

今回も楽しみで参加しました。

 

 

 

内容を書くとネタバレになるので省きますが、

今回はシュールというか、うん…。

 

 

 

ララフェルだったら可愛いかもしれないw

 

 

 

そして運営の戦隊モノ推しというか、こういうの好きですよ・8・b

 

 

オーケストリオンの楽譜もらえますので

ぜひやってみてくださいね(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

14時間放送で、色々と情報が出てましたね。

 私の興味があるのは水槽のみなんですが 

 

 

 

f:id:anyumaru:20160829120841j:plain

 

 

 

 

 

 

これ、めっちゃ楽しみですよ!!!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20160829204115j:plain

 

以前、ハロウィンの時に頑張って作ったオリジナル水槽。

 

 

 

この部分だけで45個家具を使い、他に何も置けなかったんですが、

今度は1個の家具だけで済むなんて素敵ですね!(●´∀`人´∀`●)

 

 

 

 

 

 

自分で釣った魚を入れるやつなのか、それとも魚がセットなのか。

木工マイスターなのか錬金マイスターなのか、彫金マイスターなのか。

 

 

 

 

もう夢が膨らみまくりです!

 

 

 

 

でも見た感じ、すごく大きいですよね?・3・

あと後ろと側面がガラスじゃないような気もする…。

 

 

 

 

 

素材が何を使うのかも気になる所ですが、

これを使ってのハウス改装なども色々楽しみです(*´艸`)

 

 

自分で魚を釣るとしたら、竿は赤貨のREにするか、

製作の竿でがっつり禁断した方がいいのか悩みどころ…;・3・;

 

 

昨日も作ろうと思って素材は揃えたんですが、

禁断を考えるとどうなんだろうと、やめてしまいました。

 

 

どっちがいいんだろうなぁ…。

(ちなみに確定穴以外にジャをはめる気はナッシン)

 

 

竿の確定穴が1個しかなかった気がするので、

どこまではめればいいんだろう?

 

 

その辺も悩みどころです;・3・;

 

 

 

 

 

 

 

昨日はサプライズで相方さんに素敵なプレゼントを頂きました。

記念日だったのもあり、とても嬉しかったです!

 

 

マイスター分の副道具。

これで水槽と新式武器が作れるねヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

 

 

いつもありがとう!

作業の数値が1000超えてびっくり!!

 

 

相方さんのさりげない優しさにいつも感謝です。

 これで、パッチ後に色々作りたいモノが作れるといいなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

新しくWPのLSにメンバーが数人加入されましたが、

そのうちの一人の「どんちゃん」とメンバー数人と記念撮影。

 

f:id:anyumaru:20160829123402j:plain

どんちゃん、よろしくお願いしますヽ(≧▽≦)ノ

 

 

LSメンバーでレイドも行けそうな気がしますよね。

お揃いのウラエウスコートをミラプリして行くのも楽しいかもしれないw

 

 

 

 

 

最近はパッチ前だからかもだけど、

ちょっと気が抜けた感じの時間を過ごしてる気がします;・3・

 

 

赤貨も青貨も、モグも一切しなくなって、

妖怪FATEぐらいしかまともにやってない気がしなくもないのですが、

 

 

まったりとした、登山とか、風景散歩とか、

そういうのをゆっくり楽しむ時期なのかなぁとも思ったり…。

 

 

登山、好きなんですが下手すぎて登れなかったりするので、

初心者でも楽しめるコースを誰か教えて下さい(切実)

 

 

でも好きなんですよ、登るの。

(モードゥナのロープは無理でした)

 

 

アニマにはそういうガチじゃない、

まったり遊べるLSとかないんかなぁ…・8・