
マンボウメンタル

マンボウのようなメンタルの管理人が綴るFF14エオルゼアでの出来事

コタさんのおうち訪問

別鯖のフレさん

コタさんの個人宅とFCハウスを拝見させて頂きました(*´▽`*)

 

 

 

SSの枚数の関係でサラッとですが

その時にお部屋の雰囲気を見ていただけたらと思っております。

(ブログに載せる枚数の限界というか大人の事情で)

 

 

 

フルネームでキャラ名や鯖名を書くと個人が特定されてしまうので、

それはどうかとちょっと考えていたのですが、

 

ご本人が「いいよー!」って言ったら

詳しい住所まで載せようとは思ってます;・3・;

 

 

 

 

 

今回はアニマ鯖ではないのでサブでお邪魔しました。

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20160826092752j:plain

ご自宅はミスト・ウィレッジの海岸沿いにあります。

 

 

 

やっぱりコタさんも悩んでた設置数問題。

もうちょっと庭具が置けると良いんですけどねぇ…;・3・;

 

 

 

一つ置いて、一つを泣く泣く撤去する。

本当に置きたいモノ、表現したい事が出来ないのはツライわね…;3;

 

 

 

 

簡単にですが、お庭からご紹介。

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20160826093141j:plain

入ってすぐに目を引いたのが、花壇に覆われたビスマルクの噴水。

 

 

 

これは実は、相方さんが大絶賛していて何度かお話で聞いてた噴水なのです。

今回初めてお邪魔しましたん(*´▽`*)

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20160826093355j:plain

上から見るとこんな感じ。

 

 

ビスマルクの噴水のところに、ガーデンポット(池)を配置。

 

 

 

そのまわりの岩の部分を花壇で覆って隠してます。

 

 

 

本当は噴水まわりの所に椅子を仕込んで座れるようにしていたのですが、

設置数問題により、椅子は撤去したそうです。

 

 

 

ヨシダほんとなんとかしてくれないかね;3;

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20160826093729j:plain

橋の下にはむーたんの椅子とフットランプ

 

 

 

その奥にはセフィロトの樹が!

(これ欲しかったんだけど高かったんだよなぁ…)

 

 

 

コタさんに聞いたら購入当時90万だったとの事。

オソロシアー;・3・;

 

 

 

でも、素材自体が100万越えだった時だったのでお安く手に入れたのかも。

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20160826094056j:plain

これ一つあるだけで雰囲気がガラっと変わりますよね。

 

 

私もいずれ作りたい家具のひとつです・3・b

 

 

 

設置数の問題がなければ、奥にもっと木を植えたかったとの事。

 

 

 

本当それよね…。

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20160826094356j:plain

お部屋の中は全体的に暗く。

 

 

 

間接照明をうまく使いつつ、真っ暗だけどほどほどの明るさ。

(SS見たら結構暗かったので少し明るさあげてます)

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20160826094535j:plain

フレさんがくれたというマハの棺桶の存在感ハンパないです・3・

 

 

 

これは何気に難しい家具だよなぁ~と個人的な印象。

 

 

 

 

地下の階段横はパーティーションで覆って

マホガニーパーティーションドアを染色し、そこから出入り。

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20160826094722j:plain

階段を下りてすぐのベットルーム。

 

 

ハーフパーティションをうまく使い、狭さを感じない個室を再現。

 

 

 

f:id:anyumaru:20160826095024j:plain

こちらは応接間風。

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20160826095207j:plain

セラピーカーテンで区切ったスペースは撮影スタジオ。

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20160826095256j:plain

影絵遊びもできます・3・b

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20160826095345j:plain

スタジオの横にはシャワー付きのお風呂も設置。

 

 

 

お風呂で暖まりながらいろんなお話しをきいたのですが印象的だったのが

「暗くしてるからこそ光る家具がある」っていうお話。

 

 

 

あえて暗くする事で、その中で映える家具がある。

 

 

パーティーションをうまく使って個室を作り、

それぞれにちゃんとコンセプトがありそして女性ならではの柔らかさもあり。

 

 

色々と語ると長くなるのでこの辺でストップ・x・

 

 

 

 

見えない小技とか色々な発見があるお家でした、

コタさんありがとう♡(´▽`*)