マンボウメンタル

マンボウのようなメンタルの管理人が綴るFF14エオルゼアでの出来事

ティアマット鯖の夏祭りに行ってきました。

 昨日、8月20日はツバキさん(@tsubaki_tiamat) 主催の

夏祭りイベントに参加してまいりました。

 

 

以前、キリムコート撮影会も主催しており、

その時もお邪魔させて頂いたんですが今回も楽しかったです。

イベント内容詳細はこちらの日記から

 

 

 

 

本当は以前のイベントで参加したサブ(庭師)でと思ったのですが、

今回は急遽、相方さんと2人でお邪魔する事に。

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20160821150804j:plain

めっちゃ、田舎のヤンキーカップルみたい^p^

 

 

 

このヤンキーカップル、新しく作ったのでまずはミストに行けるまで

2人でサクサクレベル上げ。

 

 

もうね、動きが初心者じゃないよねw

(当たり前だけど)

 

 

巴術士で2人始めたんですが、むーたん出せるレベル前に

フィールドの雑魚の釣り方がIDでまとめるタンクの釣り方そのもので

それだけでもうウケましたこれはエセ初心者だわ^p^

 

 

速攻でレベル5になり、ミスト解放。

時間に待ち合わせる事にしてアフトカーソルでログアウト。

 

 

 

 

 

 

時間になってティアマットにインしたら

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20160821151330j:plain

やばい、メッチャ高まってる……;・3・;

 

 

 

 

真ん中のあの賑わいに圧倒されて、しばし呆然。

 

でもでも、私もお祭りを楽しみにしてきたの。

と外周をぐるぐるまわる、なかば不審者っぽい初心者装備のララフェル…。

 

 

 

 

どどど、どうしよう…。

 

 

 

 

相方さんがまだインしてなかったし、ちょっと心細くて

真ん中でSAYでお話ししてるツバキさんを発見してテルを送る。

 

 

「すみません、今回もお邪魔します。よろしくお願いします。」

 

 

的なご挨拶をさせて頂いて(不審者ですみません;3;)

そのうちに相方さんも来て2人でお祭りを楽しみました。

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20160821151923j:plain

すごい人だかり!

 

 

 

お上りさん2人は初期装備で浮いておりましたが、

ワクワクが止まらないですよ~(*´▽`*)

 

 

私たち2人の初期装備を見て、

見知らぬララさんが花火を分けて下さり「楽しんで下さいね!」と一言。

 

 

 

ティアマット鯖、めっちゃあったかい…!;3; 

(本当にありがとうございました。)

 

 

 

ここから、花火を背に記念撮影という事でアンカーヤードへ移動。

 

 

 

 

もうね、前回も思ったけどすごい参加者の数!

 

 

 

 

これもツバキさんの人望だよね、

ホントこれだけイベントを主催するってすごい。

 

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20160821152354j:plain

 人がいっぱいで全員入りきりませんでしたが伝わるかな?・8・

 

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20160821152417j:plain

ウチら、ヤンキーカップルも端にちょこんと収まり一緒に記念撮影。

 

 

 

 

一通り撮影が終えたあとは、

低地ラノシアを歩いてミストまで行くのでみんなで移動。

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20160821152747j:plain

すごくオシャレでかっこいいルガさんがいて、

つい絡んでしまいました。(*ノωノ)

 

 

 

 

いっぱいエモしたらエモ返ししてくれて嬉しかった~!

バナナももらったり、もう一人いたけどかっこいいルガさんをこっそり激写w

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20160821153055j:plain

めちゃくちゃかっこいいルガネキさんともこっそり記念撮影。

 

 

 

 

この辺で相方さんと「ルガさんがマジでかっこいいよね!」と

ルガのカッコよさと可能性を語り合う2人w

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20160821153500j:plain

みんなで徒歩でミストまで向かいます。

 

 

 

 

ララフェル遠足を思い出してなんだかワクワクしてきましたよ(*´▽`*)

(これが主催者のいう「ドラクエごっこ」でした。)

 

 

 

 

前の方で波動拳というか、かめはめ波を出してクラゲを退治する

ルガさんがまたカッコイイったらもう…ww

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20160821153756j:plain

海岸沿いで「夏らしい和装のない方は下着で~」との事で

2人して下着で大はしゃぎ!!

 

 

 

 

この人数、花火、海!

それだけで画面の向こうなのに楽しすぎますよ!!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20160821153942j:plain

ウチら2人のメインとほとんど同じミラプリをした漁師さん発見!!

 

 

 

ここにもレイ〇ーラモンHG仲間がと妙に親近感…。

(うちらと同じガチ装備の漁師さんでした)

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20160821154157j:plain

夏らしい衣装の皆さんで記念撮影します~との事で、

ウチら2人は下着なので遠くから見学。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20160821154305j:plain

遠くで一人で座っていたイケエレさんにもちょっかい出して

エモで遊んでもらったりもしました。

(いきなりすみませんでした;・3・)

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20160821154506j:plain

だんだんと3重の円になって盆踊りを始めるみなさん。

 

 

 

「すごい!すごい!!」と、これを仕切るツバキさんを

尊敬のまなざしで見ておりました。

 

 

 

結構な人数いたんですよ、

ここには写りきれてないけれど。

 

 

 

前回のイベントもそうだったのですが名前を表示すると何も見えない、

ちょっとラグるかも…ってぐらい人がいて、これを仕切るのはホント大変。

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20160821154850j:plain

円陣を遠くから眺めながらも、

セクシーでかっこいい方々の記念撮影は忘れない!!

 

 

 

 

 

【ありがとう。】【ありがとう。】

ハイランダー】【ルガディン】【不滅隊】【ありがとう。】

 

 

 

 

めっちゃ盗撮してすみません。

だってセクシーでかっこよかったんだもの…(*ノωノ)

 

 

 

ルガディンとハイランダーはかっこいいよね!と

この辺でさらに盛り上がる2人。

 

 

 

イケルガさんにイケランダーさん、イケエさんとかね、

みんなすごいセンス良いんですよ!

 

 

 

かっこいいんですよ!(力説)

 

 

 

同じ浴衣でも合わせるモノで雰囲気が変わるし、

なによりキャラクリが自分にない個性もあったりでみなさん素敵!

 

 

 

もちろん、花火も盆踊りもすごい楽しかったです。

 

 

 

こういうワイワイするイベントは、

いろんな方々にお会い出来るのが一番の思い出じゃないかと。

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20160821155749j:plain

この輪の中に入って踊りたかったけども、

さすがに浴衣も水着も持ってないので断念。

 

 

 

でも見てるだけでも楽しかった!!(*´▽`*)

 

 

 

また遊びに来たいね~と話しながら、23時頃にこっそり戻りました。

 

 

 

 

 

今回のイベントもお疲れさまでした。

また次にイベントとかある時は時間が許す限りお邪魔しようと思います。

 

 

 

 

イベントの内容などは、Twitterハッシュタグ(#Tiamat夏祭り)でも

たくさんのSSと感想が載っております。

 

 

主催のツバキさんの日記

「【まとめ】8/20 和装de盆踊り in Tiamat 有難うございました!! 」

 

 

こちらも合わせてご覧下さいませ(*´▽`*)

(リンクの許可頂いております)

 

 

 

 

そんなお祭りの深夜のテンションで

イケルガさん、イケランダーさん、その他のみなさん

勝手に記念撮影して【ごめんなさい。】m(_ _)m