
マンボウメンタル

マンボウのようなメンタルの管理人が綴るFF14エオルゼアでの出来事

おめでとう。

昨日はフレさんのの念願のFCハウスが出来た記念の日。

 

本当におめでとうございます、

すっごい頑張ってたの知ってるから私も嬉しいです(n´v`n)

 

 

 

 

FCを結成して、

メンバーと共に少しずつ協力して作り上げるというのは、

本当に1番の思い出になると思います。

 

 

昔から仲良かったフレさんも、

FCをみんなで結成して家を建てるという時は

本当に毎日キラキラしてたし、輝いて見えました(*´w`*)

 

 

 

自分も初めてハウスに関わった時は感動したのを覚えてます。

 

 

 

クジャタの実家だと思ってる、某FCのハウスが出来た時は、

数人しかインしてなかったけど、メンバーがハウスを希望してて

勢いで「買っちゃうかw」ってマスターが即決で購入したもの。

 

 

 

その場にいたメンバーで80万ぐらいずつ出し合ったのかな?

(確か平均で割った気がする)

 

みんなで一斉に家具を買ったり作ったりして、

部屋の中があれよあれよと言う間に物置状態になったのは

今でも覚えてますよw (ちなみに私は畑だけ寄贈)

 

 

 

 

FCという縛りはどうも私は苦手だったようで、

その実家の他に、もう1つFCに入っただけだったけど、

どちらもハウジングに力を入れてるFCで楽しかったです。

 

ガラクタFCに行かなかったらごりさんとも会えなかったしね♡

(その辺は別の話題になるのでここで終わり)

 

 

 

 

 

 

ハウスが建ってフレさんやメンバーの皆さんが喜んでる所に

お邪魔してきちゃいました。

 

 

f:id:anyumaru:20160820100554j:plain

これからみんなでFC色に染めて行くのが楽しみですね!ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

 

 

 

 

 

 

 

あまり長居しても迷惑かなってすぐ戻ってきちゃったけども、

ゆみにむさんやしうみさん、のぶさんや他のメンバーさんにもご挨拶して

ララフェルのカゴ売りを見ながら退散…;・3・

 

 

f:id:anyumaru:20160820102558j:plain

ゆみにむさんが、ララフェルのカゴ売りをやってました。

オソロシアーー!;・3・;

 

 

 

ハウジングは見るのもすごく好きなので今度は是非、

身内のくーねるメンバーとハウジング見学会で

お邪魔させてもらいますねヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

 

 

 

 

 

その後は、しうみさんやてんちゃん、くーさんにお手伝いしてもらって

サブの庭師のストーンウィジルをサックリと。(制限解除)

 

ヴォイドアーク行ったり、オーラム行ったり、

おしゃべりしたりと楽しいお時間を過ごせました、ありがとうございました♡

 

 

 

 

去年行った東ラノシアの帝国の裏手側。

今年もあそこから花火見たいなと思って何度かチャレンジしたけど、

昨日やっと入れて、てんちゃんお誘いしてちょっとだけお散歩(●´∀`人´∀`●)

 

うん、道忘れちゃって上に行く前に海の中に落ちちゃったけど、

ここも景色綺麗なのよね、大好きな場所♡

 

 

 

 

てんちゃんとしゃもさんの、初見アレキ起動ノーマルも行けたし、

昨日は遊んだーー!って実感w

アレキの曲テンション上がるから好きなのね〜(๑´ㅂ`๑)

 

 

 

相方さんがインする前に、

未知掘りながら風景お散歩してたんですが、

主観で風景撮影夢中になって崖から2回も落ちました・8・

 

あるあるだけどビックリするよねヨシダ…。

 

 

 

実は昨日のヴォイドアークで

戦闘中に主観で棺桶を撮影してたのも他言無用でお願いいたします・x・

(ヴォイドとマハは撮影にまたゆっくり行きたいなぁ)

 

 

 

 

 

最近、お家の前で相方さんとおしゃべりしながらエモしてると、

近所に越してきた方がササっと逃げるように通り過ぎてしまうのですが、

昨日、私から声をかけて初めてお話出来ました。

 

いつもイチャコラしてて【ごめんなさい。】;・3・;

 

 

 

そんなハッピィセットは今日も仲良くメダル集めですww