読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マンボウメンタル

マンボウのようなメンタルの管理人が綴るFF14エオルゼアでの出来事

FCのカンパニークレジットの稼ぎ方を考える・8・

 

フレさんがFCのカンパニークレジットの稼ぎ方を悩んでおられたので、

自分のわかる範囲でメモ程度ですが書いていこうと思います。

 

 

 

 

鯖移動を数回、個人FCを数回作ってますが

ギャザクラを50まで上げてたら納品のみで1人で1週間かからないです・8・

(それにはET奴隷になってずっとギャザクラやるんですけども)

 

 

 

 

今回は、相方さんが手伝ってくれたのもあって

FCランク6にして家を買うのに2日ほどで買えました。

(軍票のあにゅまるの本気を見たと言われましたが…)

 

 

 

 

FCカンパニークレジットが増える方法はいくつかありますが、

私はもっぱら軍票稼ぎのみを集中してやってました。

 

メインクエスト、サブクエスト、クラスクエストをクリアする。

FATEをクリア、ギャザクラでHQを採取または製作、

蛮族クエでも多少もらえるのかな?

 

 

 

 

1番わかりやすいのは軍票稼ぎだと思います。

軍票=グランドカンパニーに貢献する、ですから( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

 

 

GC内の階級が上がっている場合、補給納品みたいな名前で

EX、REの緑やピンク、

青のレア装備を納品する事が出来るのでこれも活用します。

 

 

 

ID行ってドロップする装備がそれです。

自分が着れないもの、レベルが低いもの、それも全てドロップしてきます・8・

 

 

 

お前は貧乏性か!と言われても気にしない!

いらないなら下さい、これが軍票となるんです!!

 

軍票を笑う者は軍票に泣くんです!

(飛空艇を製作する時も軍票素材使うんですよ)

 

 

 

 

今回早く出来たのは、ヴォイドアーク装備(パッチ前だと納品出来なかった)を

片っ端からドロップしておいて、

パッチ後にアニマに移動してから全て納品しました。

 

 

 

 

これも大きかったです。

 

 

 

 

私は普段クラフターで作れる緑の装備、

基本これを製作して納品してランクを上げて軍票稼ぎしてます。

 

 

しかも製作しながらギャザクラマテリアも錬成してるので、

今まで禁断する時もマテリジャ以外購入してないです、節約節約♪

 

 

 

あまったら売れるしね ¥8¥

 

 

 

軍票増やすとFCカンパニークレジットも増えてますので、

クレジット使い過ぎてが少ないなーって思ったら今も軍票納品してます。

 

 

 

 

 

 

ギャザクラやってない、やった事ない。

↑出来たら全クラス解放しておくといいです。

 

 

 

何故かと言うと、

毎日朝5時にリセットされるGC納品のギャザクラアイテム。

これだけでもかなり貢献されます。

 

 

 

毎日やるだけで結構稼げます。

 

 

 

昔、アニマに置いてたサブも毎日ではないけど納品してたら

FCランク2ぐらいまですぐでした。

 

 

 

 

別に作らなくても店売りでもNQでもいいんです、

納品するだけで軍票もらえる=グランドカンパニークレジット増えるので、

毎日コツコツですがやった方がお得です・8・

 

 

 

しかもレベルもサクサク上がるし、上がったらクラスクエスト受けて

それでもカンパニークレジット増えます、一石二鳥ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

 

 

 

そんなん面倒くさいわって方は

FATEをハムスターする、GCリーヴ、ID行って装備回収など

自分が出来そうな方法で無理なく進めて下さいませ。

 

 

 

古くからいるフレさんは戦闘民族なので

CFハムスターして装備回収でランクを上げてました。

 

 

 

自分が無理しないで楽しめる方法で

色々と試してみて下さいね〜!( ´ ▽ ` )ノ