
マンボウメンタル

マンボウのようなメンタルの管理人が綴るFF14エオルゼアでの出来事

山の日って出来たんですね・8・

 

山の日が出来たのを知りませんでした。

 

海の日があって何で山の日がないの?ってクレーム来たのか、

休み増やして連休作るかね?って作ったのかわかりませんけども

 

全体的に所得をもっと増やさないと、

国民の出費は増えないですわよオクサマ・8・

 

 

 

 

 

まぁ、そんな事は置いといて。

 

 

 

 

 

 

山の日なので、エオルゼアでそれっぽいSS撮りたいなとお散歩してみました。

 

 

山っぽいって言うと、ザナラーンなんだけど、

ザナは山だけど荒野な感じでちょっと違う気がする;・3・;

 

 

 

イメージは山ガール

もしくはハイキングを楽しむ。

 

 

 

f:id:anyumaru:20160812105718j:plain

結果、こんな感じで落ち着きました。

(持ってるのが採掘主道具だけど気にしないw)

 

 

山ガールぽく見えるかな?・8・

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう!

 

 

FCの飛空艇がやっとこ雲海8を見つけてくれて

ずっと前に作ってた飛空艇の2隻目も飛ばせるようになりました!

 

【やったー!】【ありがとう。】【ありがとう。】

‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20160812110035p:plain

綾野剛(1隻目)とヒロミ郷(2隻目)が登録出来ました♪( ´▽`)

 

 

 

 

ちなみに前の鯖にいた時の個人FCの飛空艇は若林豪でした・8・

(2隻目は永井豪の予定だった)

 

 

 

 

3隻目は森田剛になるか何になるか…。

雲海レベルも上がって素材揃って来たら相方さんと考えましょ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また楽しいGC感謝デーが出来るんですね!

今のうちから装備と素材揃えなきゃ(*´艸`)

 

相方さんと鯖移動2日でハウス購入した実力見せたるでーー^p^

(でもクジ○タのあの人の10分の1も行かないですけども)

 

哲学素材もいっぱい交換しなきゃ!

今は哲学素材とは言わないわね、軍票素材か…;・3・;

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は同じLSのマロニーちゃんのお誘いでマハ行って来ました。

マロニーちゃん、ニコ生配信してる方で昨日も配信しながらのマハで、

 

 

私の優雅に床に倒れるシーンが皆さんの心に響いたに違いありません。

あそこはカオスを楽しむ所ですから^p^

 

 

 

最近行ったマハの中では結構スムーズでしたね。

最後の突進後に全面ヘアカットっぽくなるのは最近の流行りでしょうか?・8・

 

 

 

 

 

 

先日の丸坊主が得意な敏腕美容師に比べたら、

不慣れと言いながらもとても優しく落ち着いた美容師さんでしたよ( ´ ▽ ` )

 

 

 

マハはゆっくり景色を見に行きたいけど、

フルアライアンスじゃないとそういうの無理なんだろうなぁ…。

誰かやってくれないかな?(←他力本願)

 

 

 

 

その後はLSマスターさんのストーンウィジルへ一緒にお出掛け。

ヒラやってていつも思うんですがタンクさんは個性と言うか性格がでますよね。

 

 

せっかちさんや、ちょっと思うように行かないとキレる人。

カオスも楽しむポジティブな方、慎重派な方。

 

 

LSマスターのゆみにむさんは慎重派かな?

とても丁寧に1つ1つこなすタンクの姿に真面目な性格が現れてました。

 

ナイトなのもあったんだろうけど、頑張ろう!っていうのが

プレイスタイルに現れてて久しぶりに寝かせたりしちゃったYO!

 

 

そして楽しかったな(๑´ㅂ`๑)

 

 

私は、ゆっくりでも慎重でも、

初期のギミックをちゃんと処理するスタイルが好きなので

ILの暴力でゴリ押しする今のIDは好きじゃないです;・3・;

 

効率的なんだろうけど楽しくないんだもん。

(今はマハ以外ほとんど行かない人)

 

 

 

 

なんかね、ゆみにむさんの姿見て、メインタンクの相方さんとお話して

ちょっとタンク楽しそうだなーって思ったので、

ずっと放置してた剣術のジョブクエ受けに行きましたよ!

 

 

 

うん、超える力いっぱい付けないとクリア出来ないけどね☆

(ナイトになるクエでストップ中)

 

 

妖怪メダル集めついでに斧術もあげるかなと

斧術で少しまわってみましたが、オバパ面白いなー。

 

そしてタンクは固い!

殴られてもすぐへこたれない、すごい!

(でも怖いからケアルと薬常備)

 

 

 

 

妖怪メダルがあと136枚。

ボチボチ頑張りますヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

 

 

 

 

 

あ、花火やりながらSS撮りたいけど日にち決めないとダメかなー?

ミストの拡張なら人いなくてゆっくり撮れそうだけど…;・3・;