
マンボウメンタル

マンボウのようなメンタルの管理人が綴るFF14エオルゼアでの出来事

夏を楽しむ!レッツ★釣りすごろく!

 

昨日は仲良しのフレさんと釣りすごろくを楽しみました(*´▽`*)

 

色々調べて、少しやりやすいようにルールを変更したり、

案内用のSSを用意したり、準備段階から楽しかったです。

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20160811084947j:plain

みんなが参加する前にフレさんと

予行練習でまわって釣果平均を確認したりもしました。

 

 

 

 

えぇ、わざと変態装備ですけども・3・b

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20160811085023j:plain

ルートはこんな感じで進めました。(合計23マス)

 

 

・メルトーコビー→1マス進む

・ロミンサアンチョビ→2マス進む

・フィンガーシュリンプ→5マス進む

・マルムケルプ→3マス戻る

 

・装備は「ウェザードフィッシングロッド」以外はオシャレ装備のみ

(獲得22固定)

・餌はラグワーム固定

 

ルート途中に「もう一度進む」「一回休み」「ワカメゾーン」を三ヶ所設置。

 

もちろん、レベル1から参加OK!

 

 

 

f:id:anyumaru:20160811085150j:plain

3歩進んで2歩下がるというか、

TOPとビリが入れ替わったりワカメゾーンでワカメが釣れず、

通常でワカメばかりつれてスタート地点に戻ってしまったり、

大どんでん返しで面白かったですw

 

 

 

f:id:anyumaru:20160811085215j:plain

20分ほど遅れて参加した方がTOPで上がってしまい、

最初に上がりそうだった方がスタート地点近くまで戻るという面白展開でしたw

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20160811085444j:plain

その後はコスタで記念撮影。

 

f:id:anyumaru:20160811085252j:plain

ワカメを一番多く釣った方には特別賞として「ワカメ色のサブリガHQ」贈呈w

 

 

 

f:id:anyumaru:20160811085407j:plain

めっちゃ楽しかったです、ありがとうございました!

 

 

その後は東部森林のお気に入りスポットにお散歩して終了。

次回への問題点や修正点を確認したので、

LSで知り合ったフレさん達ともできるといいなぁ(*´▽`*)