マンボウメンタル

マンボウのようなメンタルの管理人が綴るFF14エオルゼアでの出来事

シルバーハウスのピンクの庭師20


赤い部族騒動は夏のお祭り騒ぎに消え、僕が家主さまに頂いた衣装で歩いても、
街の人は暖かくお声をかけてくれるようになりました。 

提督から喝を入れられ、ミストを出て西ラノシア方面へ向かいました。


なぜなら、僕も守られてばっかじゃいられないと決心をしたからです!


 Anyu Gardener 2015_07_29 20_31_09

「お!例の坊ちゃんか!
この先で紅蓮祭やってるぞ、ちょっと見ていくといい」
 


灯台で仕事をしていた方に教えられ、僕は教えられた方向へ行く事にしました。


この先は初めての土地だけど、ドキドキよりワクワクが心に広がるのは、
僕も冒険者だからなのかな…?( ´ ▽ ` )


Anyu Gardener 2015_07_29 20_32_51


道を抜けた先には、見知らぬ世界が広がっておりました!
初めてのアプカルにも出逢いました。


コスタ・デルソルと言う海岸で、多くの人が笑顔でいるのを見て、
僕も思いっきり走り出しました!



空が、海が、風が気持ち良いです、家主さま!!





その時一瞬何が起きたかわからず、僕は海岸で倒れました。


起き上がる事も出来ずにいると、
通り掛かった冒険者さまが助けて下さったではありませんか!


Anyu Gardener 2015_07_29 20_43_47


ここは君のレベルじゃ一撃死だからw


僕の格好を見て微笑んだ、冒険者さまの優しさに癒されつつ、
お礼を言ってカニさんのいない安全な海へ向かいました。 

紅蓮祭、僕も楽しめるかなぁ?ヽ(≧▽≦)ノ 



(※この時の庭師のレベルは7でした)