マンボウメンタル

マンボウのようなメンタルの管理人が綴るFF14エオルゼアでの出来事

ぽてと&くーねるLS合同イベントのお知らせ

 

今日で5月が終わりますね(๑´ㅂ`๑)

 

 

 

来月には紅蓮の拡張がきますのでその前にみなさんで集まろうと思って企画しました。

ぽてとLSの皆さんと、くーねるLSの皆さんで紅蓮に向けて真っ赤なTシャツでSS撮ろう的なイベントでございます。

 

 

 

 

 

【内容】

・紅蓮のリベレーターをイメージしたダラカブレッドのTシャツで記念撮影しよう!

・夏らしい衣装を着てSS撮りながら交流しよう!

 

 

はい、顔合わせ撮影会になりますヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

 

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20170531142820j:plain

コスタら辺の画像がこれぐらいしかなかったw^p^

 

 

 

 

 

 

【日時と予定】

 

・6月12日(月)22:00〜23:00

 22時にリムサエーテライト集合

 

・22時にリムサから中央ラノシアへ出て、東ラノシア「ワインポート」を経由、付近の船着場から船で「コスタ・デル・ソル」へ向かいます。

 

・レベル30を超えている方や、途中合流の方は直接コスタへどうぞ!

(リムサ漁師ギルドから船でいけますお)

 

 

【当日移動予定】

・22時から散歩しつつコスタへ。

・22時半を目安にSS撮影会。

・その後30分ほど交流しつつ、SS撮ったりおしゃべりしたり、紅蓮への想いをブチまけたり自由行動となります。

 

※やる事がある方もいらっしゃると思います。

強制ではないのでこの行動予定を目安に途中合流、または途中退出お気軽にどうぞ♪‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››

 

 

 

 

【持ち物】

エクストリーム・サバイバーシャツ 

ダラカブレッドに染色お願いします。シャツを持ってない方は当日配布致します、カララントも一応持っていきますので、若葉さんなど染色出来ない方も安心してね♡

・夏らしい衣装(水着・今回の課金の特攻服など)お好みのオシャレ装備

・花火などの盛り上げアイテム 

 

 

 

 

・主催がテンパってグダッても暖かく見守る優しい心

  ( ↑これ1番重要w )

 

 

 

 

 

 

 

拡張前の最後のイベントになります。

ゆるい感じの交流会ですが、初めましての方もこれからもよろしくの方も、みんなで紅蓮への想いを語り合いながら拡張を迎えましょうね!!

 

 

 

LS「ぽてと」メンバーへ!【くーねる&ぽてとLS合同イベントのお知らせ】

 詳しくはやまさんの日記をクリック!

 

 

 

よろしくお願いしますー!ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

釣り大会お疲れさまでした。

 

昨日はリムサのアンカーヤードで釣り大会を行いました。

 

 

たくさんの方が参加して下さいまして感謝しかございません、

改めてここでお礼を言わせて下さいね。(๑´ㅂ`๑)

 

 

 

皆さま本当にありがとうございました!!

 

 

 

実はあにゅまるの中の人。

思った以上に反響はあって内心ビクビクしておりました;・3・;

 

 

 

これ、私仕切れるんかしら…((( ;゚Д゚)))

 

 

 

とかもう、チキンやマンボウよりも小心者ですみません。

 

 

 

釣り初心者の方に参加賞を…

と考えておりましたが、何人来るか予想も付かず…。_(:3 」∠)_

 

 

 

 

くーねるLSでボソっとオカンと話してたら、50個用意すれば良いんじゃね?という事になり、オカンが夏らしいロランベリーのかき氷を作ってくれる事に!!

 

 

 

 

あぁん!オカンありがとう♡(●´∀`人´∀`●)

もう大好きエタバンしy…(お約束←)

 

 

 

じゃあ、あにゅさんTシャツ作るおー!

とリテコフル回転で亜麻を採らせ、自分でも亜麻を準備しTシャツを。

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20170528104624j:plain

マイハウス(アニマのお父さん宅)の探偵事務所で製作。

↑ひと休み中の一コマ

 

 

 

 

 

オカンの協力もあって、無事に釣り大会を迎えました。

たくさんの方が釣りを楽しむ姿がもうFFじゃないよねぇ〜(๑´ㅂ`๑)

 

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20170528105127j:plain

自分が声掛けした釣り大会にこんなにたくさんの方が!!

 

 

 

 

 

後ろでイケメンオスラに成長したくろさんが製作してたり、

可愛いバヌバヌのゆーとさんや事件屋さんが来たり、

ログを見てるだけでも面白くて、みんな楽しんでくれたと思います。

 

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20170528105605j:plain

アンカーヤードが釣り人でいっぱいですよ!

 

 

 

 

 

この海には魚がいないのかー!って叫んでる横でアンチョビ釣れたり、

ワカメしか掛からなかったり、泳がせしたらブルーオクトパスきたりと

ワイワイ賑やかに釣りをするってまたいつもと違って楽しいかと…w

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20170528105717j:plain

天気にも恵まれて、いい雰囲気!!

 

 

 

 

 

40分ほどで釣りを終了。

当初の予定通り優勝者を決める為にダイスを振り、

見事アンチョビ35匹を釣り上げたShinoさんが優勝!ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

 

 

 

 

 

優勝したShinoさんには微妙な賞品

「あにゅさんが厳選した各地のカニ詰め合わせギフト」を贈呈。

おめでとうございました!‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››

 

 

 

 

 

今回は参加賞(オカン特製ロランベリーのかき氷とTシャツ)をみなさまにお配りさせて頂きました。

夏らしいTシャツ着て釣りを楽しんで下さいね!

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20170528110449j:plain

最後に記念撮影!

参加された皆さま、本当にありがとうございました!!

 

 

 

 

 

こんな感じでゆる〜い釣り大会でしたが、

これをキッカケに漁師を楽しんでもらえたら嬉しいです(๑´ㅂ`๑)

 

 

 

 

 

1人で釣ると睡魔との戦いになる場合もあるけどみんなでおしゃべりしながら、

景色の移り変わりを見て、ゆっくり流れる時間を感じて、

戦闘ばっかりで疲れた気持ちを浄化出来るんじゃないかなーと。

 

 

 

 

 

 

漁師レベル1から参加できる釣りをまた開催出来たら良いなと思ってます。

次回からは参加賞とかナシよ?w

やっぱり、純粋に漁師ジョブを楽しんでもらいたいもの。

 

 

 

 

 

 

デュランダル鯖のでずもんさんが行ってる、流しのステーキ屋さんみたいな

「特に何もしない」時間を楽しめるようなそんな事を考えてます。

 

 

 

 

 

 

今回はたくさんの皆さまと交流させて頂き本当にありがとうございました!

こんな私ですが太公望すら取ってません^p^うっふふーw

 

 

 

 

 

それでも、漁師を通じて、ゆったりとした時間も楽しめるんだと

違う楽しみ方を見つけてもらえたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

最後に相談にのってくれたごりさんやくーねるLSの皆さま。

あにゅさんの心のサポートありがとう!!

(みんな大好き、エタバンしy…)

 

 

 

 

また機会がありましたら皆さまよろしくお願いしますー!

本当にありがとうございました。ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

 

 

釣りを楽しんでみよう!

 

はい、皆さまごきげんよう!・8・

 

最近始めた方で釣りデビューした方もいらっしゃるので、

せっかくだからみんなで釣りをしてみませんか?

 

難しい事はありません。

みんなで並んで釣り糸を垂らすだけなんですがよろしければ是非!

 

 

 

 

 

【日時】

5月27日(土)  22:00スタート

【場所】

リムサロミンサ、上甲板「アンカーヤード」

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20170524093055p:plain

上甲板X7.Y14辺りでお待ちしてまするヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

 

 

 

 

 

 

【参加条件】

漁師になれること・3・b

進行がグダグダになっても許せる広い心持参でw

 

 

 

 

 

餌はこちらを使います。

 

f:id:anyumaru:20170524093429j:plain

 

 

 

 

 

釣り餌はラグワーム(LV1から)を使用します。

ラグワームで釣れる種類は4種類。

 

 

f:id:anyumaru:20170524094029j:plain

 

 

 

f:id:anyumaru:20170524094047j:plain

 

 

 

f:id:anyumaru:20170524094108j:plain

 

 

 

f:id:anyumaru:20170524094126j:plain

 

 

 

上記の4種類をみんなで釣ります。

 

 

 

30分ほどダラダラ釣りをしたりSS撮ったりして下さい。

私がストップの掛け声掛けたら終わりです(๑´ㅂ`๑)

 

 

釣り終了掛け声の後に私がダイスを振るので、

その目にあった魚を私がトレードでひとりひとり買い取ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20170524093528j:plain

リムサの道具屋さんで売ってますのでこちらで買ってね。(安いよ)

 

 

 

 

 

 

そんなに人数来ないと思うのですけども、

買い取りした魚を1番多く釣った方が勝ちとなります・8・

 

 

 

 

 

1〜250 ワカメ、

251〜500 エビ、

501〜750アンチョビ、

751〜999コビー

 

終了の掛け声後、私が振ったダイスの目で

トレードして買い取りしますお。

 

 

 

 

 

1番多く釣った方に「微妙なモノ」をプレゼントしますので、ふるってご参加下さいな。

※前回、身内でやった釣りイベントでは「ワカメ色のサブリガHQ」でした。

 

 

 

 

初心者の若葉さんには何かしら参加賞を用意しようとは思ってます。

(高価じゃない品物ね←)

 

 

 

微妙なモノや高くないモノっていうのは「純粋に釣りを楽しんでほしいから」でございます、あくまでオマケ的な感じ・8・

 

 

 

 

今回は装備や衣装に縛りを設けません。

ラグワームならこの4種類しか釣れないし主やHQ釣っても

大会には無効になります、釣りはマジで運です。

 

 

 

 装備レベルも釣りレベルも関係ない、レベル1で参加出来るので、

お気に入りのオシャレ装備で参加して下さいな!

最後にみんなでSS撮りましょうね!ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

 

 

 

 

 

 

くーねるLSのメンバーで釣りに興味がある方も是非!(●´∀`人´∀`●)

(くーねるLS、来月も1回何かしようと思います)

 

 

 

 

アンカーヤードなのでセイで話しても大丈夫だと思います。

いつもと違うエオルゼアを満喫出来ますように♡

 

  

アニマ鯖、Twitterの集い

 

先日の長時間メンテで

 

 

 

「メンテだから◯◯鯖で繋がろう」

「メンテだからルガディンで繋がろう」

「メンテだからエレゼンで繋がろう」

 

 

 

などなど、いろんなタグで、いろんなツイートがされていて

私はそういうタグに参加しなかったけども、

楽しくいろんな方のツイートを拝見してイイネとかしてたんですお。

 

 

 

 

 

結構、知らないけど自鯖の方もTwitterやってる方多いのね・3・

 

 

 

 

 

そんな印象もあった今回の賑わいですが、その賑わいでフォローした方を

エオルゼア上でも交流しよう企画がありまして

昨日そちらに参加してまいりました。

 

 

 

 

 

グリダニアの音楽堂で集まって、

フォロワーさんにご挨拶したりTwitterやってる人達のLS配布したり。

 

 

 

 

すぐ死ぬマンボウ並みのメンタルを自負するあにゅさん。

フレさんの声掛けにドキドキ参加、みんないて良かったおー!;3;

 

 

 

 

 

LS発足し、今回のイベントを急遽企画して下さったおかげで

Twitterでしか知らない方と交流できて良い機会になりましたヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20170520103134j:plain

やこるんとゔぁいくんと改めて記念撮影。

 

 

 

 

 

 

フォロワーさんともお声を掛けさせて頂いて、

フレ飛ばしあったりして、いつの間にかフレ増えましたお。

 

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20170520103310j:plain

ララフェルの皆様に囲まれた一コマ

 

 

 

 

 

 

いっぱいSS撮ったり、表示限界で見えなかったりしたけれど、

Twitterの集いLSは初日の2時間で74人も!

 

 

 

 

 

全員とは交流出来ないかもだけど、

少しずつみなさまと遊べたらいいなぁ…(๑´ㅂ`๑)

 

 

 

 

 

 

基本、相方さんとハウス前のゴブに引きこもり…;・3・

 

 

 

 

 

 

IDも週1回のダンスカーぐらいしか行かず

ユーザーイベント大好きっ子なわたくしめでございますが、

地図とか登山とかユーザーイベントとか大好きなので、

お気軽にお声を掛けて下されば!ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

 

 

 

 

 

いつでもギル貯まんないので、アクアポリスは大歓迎w

 

 

 

 

 

基本、白しか出来ないし 、バハとかアレキとか行けないけど、

ひと通りのIDは解放してるので行こうと思えば行けまする。

(ギミック覚えてないけどね…)

 

 

 

 

 

 

釣りやギャザクラ好きなので、

釣り大会とかお誘いお待ちしております・3・b

 

 

 

 

 

 

やる事ない、ダラけた時期に素敵なイベントありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

個人宅もあと、二階を何とかしたいけども、

家具を上手く置けたら解放してコッソリとイベントやりたいなー・3・

 

 

 

 

 

 

バーみたいなのとか、流しで行商的なのも考えているけど、

初心者さんとかが気軽に参加出来そうな何かがいいなぁ……。

 

 

 

 

 

 

バーとかヨシダ神のレターライブ鑑賞会とかかなー?

 

 

 

 

 

 

映画鑑賞会も良いけどPS4だからTVは見れないし、

1人で出来そうな何か思い付けばなぁ…;・3・

 

 

 

 

 

 

そんな訳で皆さま

細く長くのお付き合いをよろしくお願いいたします。(๑´ㅂ`๑)

 

 

 

ルガディン散歩に参加したくて

 

最近、毎日コツコツとイクシオン鯖のサブを育てております・3・

 

 

 

 

 

イクシオン鯖と言えば、

レキさん率いるエレゼンの聖地として私の中で認識しておるのですが、

実はルガディンの聖地でもあるのではなかろうかと

淡い期待を抱いておるのであります。

 

 

 

 

イクシオン鯖でルガディン散歩があるのよっ!!

 

 

 

 

これは参加しなくては!!(使命感)

 

 

 

 

 

イクシオンのサブで参加させようと考えていたんですが、

サブリガとかじゃ恥ずかしいじゃないですか!

 

 

 

 

世間様は私のルガディンはネタキャラだと思っていますけど、

本気のメインあにゅまるキャラ・ルガディン版ですからね・8・

ネタじゃなく、本気でハッピィセットとしてあのキャラなのですお。

 

 

 

 

 

だったらスカートとかオシャレしたいじゃない?

オシャレするにはギルいるじゃない?

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20170520100653j:plain

グリダニアに放置してたイベントキャラのレベリング開始・8・

 

 

 

 

 

リアルマネーを使ったら早いけどさ、

なんかこの子だけそれしたら不公平な気がして…;・3・;

(基本、リアルマネーはメインとドウコと庭師のみ)

 

 

 

 

 

休みの日にも必死でお使いこなし…

 

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20170520100903j:plain

飽きては登山…

 

 

 

 

 

 

またお使いして、なんとか三国解放!!

 

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20170520100951j:plain

でも飽きる_(:3 」∠)_

 

 

 

 

 

 

つか、レベル21になっても

ギル貯まんないんですけどヨシダ!!;3;

この時点で2万4千ぎる……_(:3 」∠)_

 

 

 

 

 

 

イクシオン鯖で見たロングスカートが5万ぎる…。

まだまだ道のりは長い気がするお;3;

 

 

 

 

 

いつもの「メガネ、コーディ、ロングスカート、アルケオーニスブーツ」

ぐらいの衣装は揃えたいんだけど、最悪、

スカートと最近安いミラプリ用のオサレ装備だけでも…。

 

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20170520101521j:plain

そんな訳で見た目もママにして、金策を。

 

 

 

 

 

 

いつの間にか、リテイナーまで解放しちゃったので、

ギャザクラで少し資金を稼ごうとギャザクラの一部解放。

 

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20170520101656j:plain

あにゅママ、夜なべして草布作りよ・3・ しゅるるぅ〜(縫う音←)

 

 

 

 

 

 

いつもみたいにリーヴでガンガン上げようとしたら、

リーヴ解放して2日目だからリーヴ券が12枚しかないという…^p^

 

 

 

 

 

くそぅ…、リーヴ券あれば……。

 

 

 

 

 

 

まぁ、間に合わなければごりさんと2人で

お揃いルガディンハッピィセットで参加するんですけどね・3・

 

 

 

 

 

 

そんな訳で、6月3日のルガディン散歩目指して、

ボチボチですが頑張ってみます。

(メインとかレベリングが苦手なので亀の歩み…)

 

 

 

 

ピチピチと回遊しておりました

 

久しぶりの書き込みになります;・3・;

 

 

 

携帯の機種変ついでにメルアドも変更したら

「機種依存してたパスワードが思い出せない」で

しかもメルアド変更しちゃったからヘルプも使えねぇよーw/(^o^)\

な状況になってました。

 

 

なぁにぃ〜!!やっちまったなー!(byクール◯コ)

 

 

 

 

そんな訳で久しぶりでございます;・8・;

 

 

 

 

 

ブログは書き込みしてないけど

相変わらずあちこちお散歩してまして、 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20170516102538j:image

マンドラ鯖のラムダバーE花火予選にるでぃんこの2人とお出掛けしたり

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20170516102748j:image

ごりさんと毎週1回、雲海へ赤貨掘りにいったり

(待ち時間になんかカッコ良さげに撮れたのでw)

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20170516102914j:image

くーねるLSでは東ザナ「見えざる都」門に登山。

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20170516103016j:image

デュランダル鯖の流しのステーキ屋にステーキ食べに行って

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20170516103109j:image

その足でイクシオン鯖のエレゼン撮影会にもお邪魔したり

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20170516103216j:image

イフ鯖でやってるエレゼンサロンUKEさんにもごりさんと。

 

 

 

 

最近はパッチ前のまったり時期で、

あちこちでユーザーイベント行ってるので参加出来る時にコッソリとw

 

 

 

みんな、このエオルゼアを楽しむ為に

いろんなアイディアで楽しませてくれる素敵なヒカセンの皆様です(๑´ㅂ`๑)

 

 

 

 

昨日は1年ぐらいぶりにクジャタのフレさんが復帰の挨拶にアニマへ来てくれて、

色々と話せて嬉しかったなぁ(n´v`n)

 

 

 

 

その後、フェンリルにフラッとお出掛けして、

フレさんに会って、フレさんのハウスお邪魔したり登山したり、

楽しい時間を過ごさせて頂きました。ありがとうございましたヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20170516103751j:image

フレさんとFCのみなさまとバスカロン

 

 

 

新規の若葉さんもいらっしゃって、

とても柔らかく暖かなFCの印象を受けました。

嬉しいなぁ、私が彼にした小さな出来事がこうしてみんなに続いて行くんだね。

 

 

 

f:id:anyumaru:20170516104004j:image

どうかこのみなさまがまた、

次の若葉さんに同じように手を差し伸べてくれますように。

 

 

 

このゲームはギスギスもあるけれど戦闘だけじゃなく、遊ぶ人に合わせて、

いろんな楽しみ方が無限大に出来るゲームだと私は思っております・8・

 

 

 

人と人との繋がりがあって、

顔は見えないけど画面の向こうに必ず自分と同じ人がいる。

 

 

 

その見えない「誰か」と協力したり笑ったり泣いたり、

いろんな思い出を作って、これからも楽しんでいきたいですね(๑´ㅂ`๑)

 

 

 

 

ユーザーイベントもその一つで、

いろんなカタチがありますが1度参加してみて欲しい。

ユーザーが自ら楽しもうとして自発的に活動してるのは素敵な事だと思います。

 

 

 

 

全員が同じ方向を向いてる訳でもないし、まったく同じ考えをしてる訳ではないけど、

だから、いろんなアイディアが生まれて、いろんな事が無限大に出来る。

 

 

 

 

私も個人宅を使って何かやろうかなと思ったり、

サブを使って行商的な事をしようかなと思っていたりしますが、

 

 

 

 

お世話になった先輩ヒカセンの優しさや思いやりを、

何らかのカタチで若葉の新規ヒカセンに繋いでいけるような人になりたいですね。

 

 

 

 

想いは、行動は未来に繋がっていくんですよね(●´∀`人´∀`●)

 

 

 

 

過去にいろんな経験をして、

声高らかに「初心者支援します!」とはもう言わないけども、

出来る時にサッと手を差し伸べてあげられる、そんな人でありたいです。

 

 

最近の出来事だったりひとり言だったり…

 

ここ最近、ブログもおさぼりしておりまして

大型パッチ前のナギ期だからか、やる事もなくお暇なヒカセンたち。

 

 

 

 

私も「やり出せば出来る事」はいっぱいあるけど、

「率先してやりたい事」があまりない今日この頃でございます・8・

 

 

 

 

 

毎週1回だけ、ダンスカー行くぐらいしかIDも行かないしねぇ…。

 

 

 

 

そんな中でもユーザーイベントに参加したり、

地図まわしたり、お散歩したりと色々やってますが

 

 

 

 

 

めっちゃ釣り大会とかしたい!(心の叫び)

 

 

 

 

 

 

太公望も取ってない、にわかな釣師ですけどね、

景色見ながらゆっくりやるのが好きなんですよ…_(:3 」∠)_

 

 

 

 

金の竿とかギャザクラ武器とか取ってないけど、

AWだってマッタリとしかやってない

完全ノロマなライト勢ですけど、釣りは癒されるのよね。

 

 

 

 

 

何かをやりたいと思ってても何だろうな…、

独りよがりじゃないかって思ってしまってる自分もいて、

これやらない?って言い出し難いと言うか、

自分の気持ちの問題だけど「やりたいって言うの自分だけじゃね?」という

心の葛藤とかモヤモヤがあって全部放り投げてしまったり…。

 

 

 

 

うん、最近の難しいなーって思うのはこれです。

 

 

 

 

体調的な気持ちの落ち込みもあったんだろうけど、

自分のイメージしてやりたい事と、みんながやりたい事、

自分で出来る事の気持ちの擦り合わせと言うかバランスが難しい…。

(上手く伝わらないかもだけど)

 

 

 

 

 

 

f:id:anyumaru:20170428121029j:plain

最近、引越した個人宅の屋根で色々と1人で考えてみたり。

 

 

 

 

 

今の家が欲しかった理由。

・あの場所じゃないとダメだった。

・畑が3つ置ける。

・何かしらイベントとかで使えたら良いな。

(個人宅だけど)

 

 

 

 

 

他にも色々あったんだけど、

MMOっていうぐらいだから1人でいるようになったら、

自分の存在理由がなくなったら卒業かな…とは心のどこかで思ったり…。

 

 

 

 

いつも声を掛けてくれたり、遊んで下さる皆様に感謝しつつ、

大型パッチ前のナギ期を楽しく過ごせる工夫が出来たら良いなと考えております。

 

 

 

 

 

少しでも「楽しい」って感じる思い出が増やせるように…。

 

 

 

 

 

あ、あとで1人釣り大会しよう・3・